楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2021-01-01から1年間の記事一覧

その後のダイエット

…続きませんでした…!! でも2週間はやってたかな。 が、しかし 毎日ラジオ体操第一と第二は続いてます。 これが朝イチでやるとあったかくなって しばらく暖房つけなくても良いのです。 ラジオ体操だけは続いてる自分偉い DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジ…

約半年で電気ケトルが壊れてしまった

引っ越してきたばかりの時に購入して 電気ケトルが壊れました。 お値段1980円くらいだったかな…。 電気がつかなくなりました。 なので早速新しいケトルを。 ティファールでも買うかと思ったけど、引っ越す前まで使用してた1500円の電気ケトルがずっと壊れな…

高橋一生を半分引き寄せた!!

高橋一生さんが好きです。 ものすっごいファンなわけではないのですが、どういうタイプの異性と付き合いたいか、と考えて頭に浮かぶのは高橋一生さんです。 顔と声が好き。 で、これだけ考えてたらいつか出会えるやろと思ってたら出会ってしまった。 マスク…

叶ってた願い

そういえば少し前に 男性とLINEの交換をする! という目標をたてたのですが 叶えてました。 ちょっとシチェーションは想像と違ったけど男性とLINEの交換というのはあっている…。 正確にはとある用事のためのLINEグループを作ることになったので、作ってくれ…

いい気分を忘れてしまう

いい気分を意識するようにしていますがうっかり忘れます。 いい気分って 楽しい気分だとつい勘違いしてしますが いい気分=楽しい ポジティブ ではありません。 この場合の、いい気分というのは 自分の気持ちに素直になっている気分のことをいいます。 例え…

エガちゃんねる 佐山愛さんとのデートの感想

昨日のエガちゃんねるは観ましたか? 観てないならぜひ観てから読んでください。 ネタバレありなので。 昨日のエガちゃんねるは 江頭さんと佐山愛さんのデート後編。 予告を見ると江頭さんがガチ告白をするようでした。 まず前編を観た印象。 佐山愛さんが可…

マッチングアプリの話

マッチングアプリをやってます、と濁してきましたがずばりペアーズです。 で、顔出しもしていない本気度が薄いと見られる自分からアドバイスなんてされたくないと思いますが、男性のプロフィールを見ていて もったいない!! と思うことが多々あるので書かせ…

引っ越してからの公共料金の変化

電気代→上がった ガス代→爆上がり 水道代→500円くらい下がった トータル的に上がってます。 電気代は部屋が増えたのでそりゃ上がるよね、と思いました。 電機の数も増えたしユニットバスから風呂トイレ別、洗面所まで増えたし。 ガス代はプロパンガスになっ…

親の話

地元に住んでいる母から愚痴というか不安を吐露する電話が来た。 孤独なのはわかるが苦痛。 一緒に住んでいる時から母はとにかく不満を口にすることが多くそれが嫌で仕方がなかった。 実家を出て離れて暮らしてようやくマシな関係になっているけど、コロナで…

デリケートゾーンの話

※今回の話は婦人科系の話がありますので苦手な方は閉じることをおすすめします たまたまおりものシートをお勧めする記事を読んだので思い出した話。 数年前にカンジダになったことがある。 その時婦人科で言われたことが おりものシート ウォッシュレットの…

叶うための秘訣

前回 男性に囲まれることを 希望した話を書きましたが これがなかなか素直に望むのが難しい。 例えば あー周りが男性ばかりならいいのにー と思いつつ でも、感じの良い女の人ならいてもいいかなーとも思ったりする。 本心は男性ばかりの場所を望んでいるの…

最近叶っていること

リモートで仕事をするのは本当にありがたくて 正直自分は会社で働いている限り家で仕事をすることと縁がないのではと思っていました。 なので家でできる仕事をするには どうしたら良いか、といつも考えていました。 ちょうどコロナが流行り始めたあたりに 前…

おすすめの引き寄せ本

昔引き寄せ系の本を大量に読みました。 1冊残して全部売りました。 唯一残した本はこちら まんがで叶える 引き寄せの法則ーーー思い通りに幸せを手に入れる。(Business ComicSeries)【電子書籍】[ Miko ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る すごくわかりやすいで…

引き続きかろうじてダイエット

引き続きダイエットしてます! と言いたいがかなりギリギリ。 とりあえずコアリズムは挫折しました。。 今はこの辺中心に毎日。 しかし朝から踊ると汗がすごいので 朝はラジオ体操に切り替えたりしてます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com…

引き続きダイエット

毎日おどってます。 朝はコアリズム ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【正規品】 Shop Japan(ショップジャパン) Amazon 夜は www.youtube.com 正直すぐに目に見えるものではないので早々に挫折しそうでした…

ダイエット開始

あまりにも太って さらに 体力も落ちすぎてしまったので ウォーキングをしようかと思ったのですが なんだか気が進まない。 ということで 思い出したのがコアリズム。 ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【正…

有給休暇事情

秋です。というか冬です。 いきなり寒くなってきたので 体調やらメンタルがいまいち。。 そんなわけでたまには有給をとることに。 派遣社員の有給って 働いて半年後初年度10日 以後一年毎に1日ずつ増えていきます。 少ない!! なにかあったらどうするのー!…

最近のマッチングアプリのロマンス詐欺っぽいひと

news.livedoor.com 先日からマッチングアプリを再開してみたけど前回以上にやる気なし。 やる気をわざわざ奮い立たせてするものではないので、なんのために登録してみたのかわからなくなりました。 まあそれは置いといて こちらの記事を見てすごい納得しまし…

今更知った真実

一条ゆかりさんが漫画を引退していたことを 先日初めて知りました。 漫画は「プライド」で最後だったそう。 全く知らなかったので 有閑倶楽部の新連載はしないのかとか 待っていましたが そうですが、、もう漫画はお描きにならないのか。 小学生の時から長年…

夏バテとサプリ

台風が来てましたねー。 体調がもともと悪いのもあり 台風も関係あるのか ちょっと鬱っぽい。 夏バテなのかもう毎日しんどい…という感じでしたが、そういえば数年前にもこんな感じの時あったなと思い出しました。 その前の年くらいに、病院で貧血だと言われ…

歯槽膿漏問題

お久しぶりです。 夏バテでぐったりしていました。 からの同じ仕事をしてる人が体調の都合でお休みし、一人でやらなくてはいけなくなったり そんなわけでリモートワークで初めて リポビタンDを飲みたくなりました。 通勤してた時はよく飲んでました。 大正製…

待望の漫画発売

漫画家の海野つなみさんといえば すっかり逃げ恥で有名になりましたが 実はわたくし…デビュー当時からのファンです! 小学生の時になかよしを読んでいて 突如あらわれたハイセンスな漫画に心を撃ち抜かれました。 小学生が読むにしては少し大人っぽい雰囲気…

派遣とは…

私はわりと責任を持って働いていると思っています。 ネットで派遣社員の待遇を訴える人たちも、派遣社員の任務を全うすべく働いている人が多い印象。 なのに社員と派遣の待遇の差…。 好きで派遣選んでるんでしょ?という誤解。 好きで…選んでいるわけではな…

プロポーズされた後の話

婚活からの マッチングアプリからの 彼ができたアラサーの方のsnsを数年前から読んでいました。 アラサーだった方はアラフォーになり、この度彼からプロポーズされたそう。 彼からプロポーズされました! と、報告と指輪の写真を載せているのを見て、つい自…

線路は続くよどこまでも

線路は続くよどこまでも作者:山田千紘廣済堂出版Amazon 本を読むまで勘違いしていたことがある。 私は何故かこの方が、裕福な家庭に身を置く人だと思い込んでいた。 家は裕福で、家族は彼のリハビリに協力的。 だから両足と右手がなくなってもこんなに前向き…

リモートかリモート以外か

とある派遣社員の方がsnsでリモートできる仕事がしたい と言っていました。 その方は事務で出勤したくないとのこと。 正直…リモートかリモートじゃないかは 職種は関係なくて 会社次第 だと思います。 私は完全リモートですが、まさか自分がリモートになると…

えー ま、ま、まさか

夏になって虫に刺されることが増えたのですが… 家にいるのになぜ? もしや…ダニ?!とびびっています。 だって前の部屋でこんなに刺されることなかったのにー。 この部屋湿度高いのだろうか…というか 前の部屋はだにも寄り付かないくらい暑かったのだろうか…

痩せる食生活

先日とても細い方とお話をしまして。 毎日何を食べてるんですか?と聞いたところ ごはん お味噌汁 キムチ 納豆 目玉焼き が多いですね と教えてもらいまして やはり痩せてる人の食生活は そういう生活なのだ!!!と思いました。 私も引っ越す前は積極的に味…

本物と直感

gendai.ismedia.jp こちらの記事を読んでの感想なのですが ネット界隈には自称霊能力者が多いなと思っています。 そんなに気軽に(でも高額)霊能者名乗っていいのかいな、、と思っているくらい多い。 霊能者じゃなくても自称チャネラーとか、何かと繋がる系…

婚活アプリ退会

退会してしまいました。 先日マッチングした方がいたのですが 特にメッセージもなく。 かと言って自分からも送らず。 で、気にしてなかったけどメッセージって 2回目以降は有料じゃないと読めない。 ということは1回目でLINE交換しないと有料を選択以外ない…