楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

ブログ

婚活ブログが今も流行っていますが

おそらく流行りはじめの時によく読んでました。

当時は今よりブロガーの管理が緩かったのか、婚活ブログに詳細を書いて身バレしてたり、写真載せて会社ばれしてたりよく目撃しました。

 

で、たまーに違和感のあるブログがあるんですよね。

何かはわからないけど読んでいて謎の違和感を感じる。

そういうブログは某掲示板でも炎上対象になり、創作認定されていました。

果たして創作なのかリアルなのかは本人じゃないとわかりませんが、

 

ああ、この違和感は創作の違和感か…

 

と納得したものです。

で、だいたい掲示板で炎上してた創作疑惑ブログはいなくなっちゃってましたね。

 

最初はおそらく創作じゃなかったと思うのですが、人気がでてくると顔出ししたり、おかしな方向になっていくので、承認欲求が抑え切れずよりドラマチックな展開にしてアクセス数を稼ぎたくなるのかなあなんて思いました。

 

なんでそんなことを思い出したかというと

たまにおすすめブログに出てくる婚活ブログを読んでいて、とても違和感を感じたのです。

 

この違和感は…昔読んでいたアレだ…

間違いない。これは創作だ。

 

というわけでおすすめに出てこないようにしました。

 

なんですかねー

もっと都合の良い展開になるブログも世の中にはあるのに、違和感のあるものとないものがあるんですよね。

それが、現実の話を多少盛ったものでもそんなに違和感は感じず、ほぼ創作だと違和感を感じるんでしょうね。

 

婚活ブログではないですが、人気ブロガー?の方が最近12年レス夫婦だったブログを開設したようでおすすめに出てきたので読んでしまったのですが、これはどうなんだ??と思ってしまいました。

どこが違和感をもったかというと、夫が出てきたからです。

夫さんはつまにたいして、外に出たら戦力になる(女性として魅力的という意味)みたいなことを書いていて、ようするに

レスになったのは妻の魅力がないからではない、と書きたかったのでしょうが

それが不気味でおすすめに出ないようにしました…。

あれ炎上目的でそういうこと書いたのかなあ…。

人気ブロガーの真意はわからん。