楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

最近のマッチングアプリのロマンス詐欺っぽいひと

news.livedoor.com

 

先日からマッチングアプリを再開してみたけど前回以上にやる気なし。

やる気をわざわざ奮い立たせてするものではないので、なんのために登録してみたのかわからなくなりました。

 

まあそれは置いといて

 

こちらの記事を見てすごい納得しました。

というのも、今回登録して

 

あきらかにやばい人増えたなー

 

という印象をもったからです。

 

このあきらかにやばい人というのは

写真はイケメン外国人

年収1000万以上

翻訳アプリを使ったであろうプロフィール

 

ここまでわかりやすいから、引っかかるやつおらんやろーとおもっていたのですが

たまたま出てきた日本人の人の名前が、その前に見たやばい人と同じ名前だったのでプロフィールを見てみたら

 

写真はアジア人

出身、現在地東京

言葉は日本語

 

なのにプロフィールが…

英語から翻訳ツールを使ったような不自然な日本語。

通報しちゃった笑

 

そういう人が何人か出てきたので

私が退会した二ヶ月?くらいで

こんな人が一気に増えたんだなーと感心してしまいました。

 

しかしここまであからさまに怪しいと

引っかからないだろ、と思ってるのですが

もっと巧みなロマンス詐欺師がいるのでしようか…。