楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに夏バテ、暑さ対策

とうとう買ってしまいました。この首に巻くやつ。Fkstyle ネッククーラー 冷却リング ネックリング 接触冷感 冷却 クール 爽快 暑さ対策 [並行輸入品]FkstyleAmazon 一昨年は首にかける扇風機みたいなのを購入し、意外と重いし荷物になるのですぐにつけるの…

田舎に移住

東京生まれ東京育ちで中年以降に田舎に移住した人のブログを読むと豊かだ豊かだとその辺になっている実をとりにいき、近所のお年寄りとのコミュニケーションに対して 東京じゃあり得ないと喜んでいる。私は田舎生まれ田舎育ちなので紫蘇が食べたければ畑で増…

ヤクルト1000の代替品

とうとうヤクルト1000が買えなくなったので代わりにこちらを飲むことに。アサヒ飲料 「届く強さの乳酸菌」W(ダブル) 「プレミアガセリ菌 CP2305」 100ml ×30本 機能性表示食品 (睡眠の質を高める/腸内環境を整えるのに役立つ)カルピス由来の乳酸菌科学Amazon…

カルピス1000が買えなくなってきた

いつも買うヤクルトの自販機でとうとうヤクルト1000が売り切れてしまった。生産数増やすみたいだから7月になったら買いやすくなるのかな。元々眠れる人なんだけど、なんとなくヤクルト1000を飲み始めたら朝楽になったので飲み続けたいんだけどな。ということ…

子供を産むのは「普通」なのか

こちらの本が読みたくてメルカリを見たら妙に高い。母親になって後悔してる作者:オルナ・ドーナト新潮社Amazon まさか、と思いAmazonと楽天をみたら品切れ中。絶版なわけじゃないし反響が大きいから一時的に品切れなのかなと思いつつhontoを確認したら普通に…

マッチングアプリについて

マッチングアプリをしているとこの人リアルで知り合いになってたら仲良くなれそうなのになーとか友達になれそうなのになーと思う人が多い。つまり婚活の場だと、条件面とかあるのでそもそもいいねは返さないとか出てくるので接点すらもてない。感じが良さそ…

ゴシップの裏

芸能人のゴシップは所詮他人事なのでどうでも良く見ていましたが少し前から話題のとある芸能人の方がいるのですが、この方の事務所の人と知り合いなのですごい大変だろうなーと普段考えない方向からこのゴシップを見ていますw犯罪じゃなくゴシップなので…ま…

最近のコミックエッセイ

コミックエッセイが昔から好きです。 しかし最近気になることがあります。 たかぎなおこさんみたくHPの絵日記を細々と書いていて、出版社から本を出しませんか?と声をかけられた老舗タイプではなく インスタやTwitterで家族漫画を書いて人気が出たタイプの…