楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット開始

あまりにも太って さらに 体力も落ちすぎてしまったので ウォーキングをしようかと思ったのですが なんだか気が進まない。 ということで 思い出したのがコアリズム。 ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【正…

有給休暇事情

秋です。というか冬です。 いきなり寒くなってきたので 体調やらメンタルがいまいち。。 そんなわけでたまには有給をとることに。 派遣社員の有給って 働いて半年後初年度10日 以後一年毎に1日ずつ増えていきます。 少ない!! なにかあったらどうするのー!…

最近のマッチングアプリのロマンス詐欺っぽいひと

news.livedoor.com 先日からマッチングアプリを再開してみたけど前回以上にやる気なし。 やる気をわざわざ奮い立たせてするものではないので、なんのために登録してみたのかわからなくなりました。 まあそれは置いといて こちらの記事を見てすごい納得しまし…

今更知った真実

一条ゆかりさんが漫画を引退していたことを 先日初めて知りました。 漫画は「プライド」で最後だったそう。 全く知らなかったので 有閑倶楽部の新連載はしないのかとか 待っていましたが そうですが、、もう漫画はお描きにならないのか。 小学生の時から長年…

夏バテとサプリ

台風が来てましたねー。 体調がもともと悪いのもあり 台風も関係あるのか ちょっと鬱っぽい。 夏バテなのかもう毎日しんどい…という感じでしたが、そういえば数年前にもこんな感じの時あったなと思い出しました。 その前の年くらいに、病院で貧血だと言われ…