楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯槽膿漏問題

お久しぶりです。 夏バテでぐったりしていました。 からの同じ仕事をしてる人が体調の都合でお休みし、一人でやらなくてはいけなくなったり そんなわけでリモートワークで初めて リポビタンDを飲みたくなりました。 通勤してた時はよく飲んでました。 大正製…

待望の漫画発売

漫画家の海野つなみさんといえば すっかり逃げ恥で有名になりましたが 実はわたくし…デビュー当時からのファンです! 小学生の時になかよしを読んでいて 突如あらわれたハイセンスな漫画に心を撃ち抜かれました。 小学生が読むにしては少し大人っぽい雰囲気…

派遣とは…

私はわりと責任を持って働いていると思っています。 ネットで派遣社員の待遇を訴える人たちも、派遣社員の任務を全うすべく働いている人が多い印象。 なのに社員と派遣の待遇の差…。 好きで派遣選んでるんでしょ?という誤解。 好きで…選んでいるわけではな…

プロポーズされた後の話

婚活からの マッチングアプリからの 彼ができたアラサーの方のsnsを数年前から読んでいました。 アラサーだった方はアラフォーになり、この度彼からプロポーズされたそう。 彼からプロポーズされました! と、報告と指輪の写真を載せているのを見て、つい自…

線路は続くよどこまでも

線路は続くよどこまでも作者:山田千紘廣済堂出版Amazon 本を読むまで勘違いしていたことがある。 私は何故かこの方が、裕福な家庭に身を置く人だと思い込んでいた。 家は裕福で、家族は彼のリハビリに協力的。 だから両足と右手がなくなってもこんなに前向き…