楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

引っ越してからの公共料金の変化

電気代→上がった ガス代→爆上がり 水道代→500円くらい下がった

トータル的に上がってます。 電気代は部屋が増えたのでそりゃ上がるよね、と思いました。 電機の数も増えたしユニットバスから風呂トイレ別、洗面所まで増えたし。

ガス代はプロパンガスになって爆上がり。 プロパンガスがこんなに高いとは知らなかったのでほんと気をつけて! せめて料理はガスを使うのをやめようと思い

こちらを購入。

次回のガス代がどうなってるかな。

水道代がまさかの下がっているという不思議。 お風呂は毎日入っているのは変わらないし なんならお風呂が広くなったので高くなっててもおかしくないのですがまさかの下がってる。

これは地域の関係でしょうか。

しかし引っ越してみないとプロパンガスが高いなんて体感しないのでやはり経験は大事。 そういえば実家もプロパンガスだったなあと今更ながらに気付く。 ガス代相当高かったのではないだろうか。 都市ガスの恩恵受けたいです。