楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

問題は解決するな

新装版 問題は解決するな 作者:Kan. フォレスト出版 Amazon こういう本を思わず手に取る時って どうにかしなきゃ!!ていう時だから この本を読んでも わかってるけど問題を問題としてとらえないにはどうしたらいいの?!てなるので あまり意味はないかもし…

私がスピリチュアル系コミュニティに嫌悪感を抱く理由

昔スピリチュアルジプシーだった時に セミナー的なところに何度か行ったことがあります。 今も数は少ないですがそういうsnsを見ることはあります。 当時は理解できていなかったのですが、そういう場所で友達を作ったり、その他のコミュニティに入る理由が人…

圧子さんとの戦い

今週は本当にしんどくて生きてるだけで褒めたいくらい。 そんななか圧子さん(声が大きくて喋り方に圧があり、自分の意見を絶対通そうとしてくる人)にあることを注意され おいおい、ちゃんと調べてから言ってこいや!と戦ってしまった。 圧子さんみたいなタ…

さよなら、この本

久しぶりにこのての本を読みましたが、 現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則 作者:村松 大輔 Amazon やっぱりこのての本は全部似ている。 なぜ感謝をしたり自分を受け入れたりすると良いことが起こるのかはわかる。 それはわかるけどそれが…

圧が強い

先日派遣社員の人がやめました。 5ヶ月って半端だなーと思ってたのと、割と突然?みたいなので、契約期間を待たず辞めたいといったっぽい。 その人はAさんのアシスタントポジションで入ったのだが、Aさんは圧がすごい。 声が大きいし早口だし、自分の考えを…

アレを試してみた

Azalea CBDオイル 高濃度20% CBD2000mg配合 日本CBD協会検査済み 国内製造 内容量10ml ブロードスペクトラム原料 (Non-Flavor無香料) 株式会社アザレア Amazon 少し前から知人のsnsでよく出てくるようになったCBD。 あ、怪しくない?大丈夫??と思っていま…

距離感から仲良くなる

作りたい女と食べたい女 コミック 1-3巻セット 作者:ゆざきさかおみ KADOKAWA/アスキー・メディアワークス_ Amazon ドラマでこの作品を初めて見た人が 「自分も昔同じマンションで仲良くなった人がいてよくご飯を食べていたが、なぜご飯を誘うだけでこんな…

表には出ない

先日知人が、知り合いの店に行ったら 某芸能人がいたそう。 その芸能人はとある事件で話題になっていて、自粛したりしてた方。 自粛期間中はそのお店にひっそりとお邪魔していたらしい。 知人は、その芸能人だと気づいたそうなのだが 知らないふりしてずっと…

表には出ない

先日知人が、知り合いの店に行ったら 某芸能人がいたそう。 その芸能人はとある事件で話題になっていて、自粛したりしてた方。 自粛期間中はそのお店にひっそりとお邪魔していたらしい。 知人は、その芸能人だと気づいたそうなのだが 知らないふりしてずっと…

派遣社員は全員社員になりたいわけではない

3年満了日が近づいてきていて、今回の派遣会社はちゃんとしてるので派遣先と今後の話を提案してくれるらしい。 直接雇用になれる可能性はあるか 無期雇用の道か 無理なら退職して別の会社になるんですけど。 で、私はてっきり そんなのみんな社員になりたい…