楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-01-01から1年間の記事一覧

問題は解決するな

新装版 問題は解決するな 作者:Kan. フォレスト出版 Amazon こういう本を思わず手に取る時って どうにかしなきゃ!!ていう時だから この本を読んでも わかってるけど問題を問題としてとらえないにはどうしたらいいの?!てなるので あまり意味はないかもし…

私がスピリチュアル系コミュニティに嫌悪感を抱く理由

昔スピリチュアルジプシーだった時に セミナー的なところに何度か行ったことがあります。 今も数は少ないですがそういうsnsを見ることはあります。 当時は理解できていなかったのですが、そういう場所で友達を作ったり、その他のコミュニティに入る理由が人…

圧子さんとの戦い

今週は本当にしんどくて生きてるだけで褒めたいくらい。 そんななか圧子さん(声が大きくて喋り方に圧があり、自分の意見を絶対通そうとしてくる人)にあることを注意され おいおい、ちゃんと調べてから言ってこいや!と戦ってしまった。 圧子さんみたいなタ…

さよなら、この本

久しぶりにこのての本を読みましたが、 現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則 作者:村松 大輔 Amazon やっぱりこのての本は全部似ている。 なぜ感謝をしたり自分を受け入れたりすると良いことが起こるのかはわかる。 それはわかるけどそれが…

圧が強い

先日派遣社員の人がやめました。 5ヶ月って半端だなーと思ってたのと、割と突然?みたいなので、契約期間を待たず辞めたいといったっぽい。 その人はAさんのアシスタントポジションで入ったのだが、Aさんは圧がすごい。 声が大きいし早口だし、自分の考えを…

アレを試してみた

Azalea CBDオイル 高濃度20% CBD2000mg配合 日本CBD協会検査済み 国内製造 内容量10ml ブロードスペクトラム原料 (Non-Flavor無香料) 株式会社アザレア Amazon 少し前から知人のsnsでよく出てくるようになったCBD。 あ、怪しくない?大丈夫??と思っていま…

距離感から仲良くなる

作りたい女と食べたい女 コミック 1-3巻セット 作者:ゆざきさかおみ KADOKAWA/アスキー・メディアワークス_ Amazon ドラマでこの作品を初めて見た人が 「自分も昔同じマンションで仲良くなった人がいてよくご飯を食べていたが、なぜご飯を誘うだけでこんな…

表には出ない

先日知人が、知り合いの店に行ったら 某芸能人がいたそう。 その芸能人はとある事件で話題になっていて、自粛したりしてた方。 自粛期間中はそのお店にひっそりとお邪魔していたらしい。 知人は、その芸能人だと気づいたそうなのだが 知らないふりしてずっと…

表には出ない

先日知人が、知り合いの店に行ったら 某芸能人がいたそう。 その芸能人はとある事件で話題になっていて、自粛したりしてた方。 自粛期間中はそのお店にひっそりとお邪魔していたらしい。 知人は、その芸能人だと気づいたそうなのだが 知らないふりしてずっと…

派遣社員は全員社員になりたいわけではない

3年満了日が近づいてきていて、今回の派遣会社はちゃんとしてるので派遣先と今後の話を提案してくれるらしい。 直接雇用になれる可能性はあるか 無期雇用の道か 無理なら退職して別の会社になるんですけど。 で、私はてっきり そんなのみんな社員になりたい…

わーーーー

今日は同じ仕事をしてる人が休みだったので、過酷な一日になるかと思っていたけど 平和な一日でよかった。 しかし今月で一人辞めるので また新しい人がきたら教えないといけないので わーーーーーー!!!!! と発狂したくなる。

ダイエットを始めて4ヶ月

ラーメン→3回食べた ケーキ類→1回食べた(友達の誕生日に) うどん→食べてない という、わざわざカウントしたくなるレベルで食べてません。 逆にいうとダイエット前はすっごい食べてた気がする。 お肉も考えるのが面倒だから、今買うのは鶏胸肉のみ。 安いし…

朝ドラについて

朝ドラはなんとなーく見ています。 前回評判の悪かったちむどんどんもなんとなく見てました。 でも、おかえりモネはどうしても受け付けなくて、あの時間になると消してました。 (リモートなのでお昼はテレビを時計代わりにつける) 今回の舞いあがれもなん…

そう思うからそうなる

なるべく嫌なことや困ることをせず生きている、と書いている人がいたんだけど その人は毎日職場と家庭の愚痴を書いているので、これで嫌なことや困ることをしていないのか?と謎で仕方がない。 なんなら自分で呼び込んでるものもあるように見えるので、やっ…

とうとうアレを買いました

命の母ホワイト!! 【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠 命の母 Amazon 生理痛は元々ないのですが、ここ数ヶ月落ちる時があり、気にしてみると全部生理前なんですよね。 これpmsやん!!と思ったけど、本当にしんどい。 昨日からちょっと落ちるタイミング…

潜在意識におまかせー

潜在意識で願いを叶える系が好きな私。 特に恋愛の悩みは空回りしすぎで疲れたので潜在意識に任せることにしました。 ほめれんさんのこちらの動画が素晴らしい。 https://m.youtube.com/watch?v=zLmcVnxvJIo そういえば過去の恋愛を振り返っても全部斜め上か…

16時間断食始めました

はじめしゃちょーが16時間断食をして痩せた!としょこたんが言っていたので(遠い) その動画を見たところ、これならできるのでは??と思いました。 念のため、16時間断食でなぜ痩せるか。デメリットはあるのか等々片っ端からしらべて開始。 とりあえず辛く…

引き寄せってやつ

コロナ禍になってから在宅勤務になり ほとんど人に合わなくなりました。 楽!!! ストレスなし!!! ありがたやー!!! と思っています。 が、出会いなし。 私どこで知りあえばええのん? てことでマッチングアプリに登録しました。 マッチングアプリに登…

奥さんと旦那さんの話

元同僚の奥さんが 婚活系YouTubeに出て、旦那さんと結婚することになった経緯を語っているのを見てしまったw その旦那さん(元同僚)とはかれこれ10年以上の付き合いになりますが(私がやめてからは会ってないけど)、当時かなり婚活を頑張っていたり女性同…

ムダ毛の話

エムテック 光美容器 KE-NON 日本製 メーカー2年保証付 家庭用 フラッシュ式 パールホワイト KE-NON Amazon ケノンを購入してかれこれ3年くらい。 継続して使っていればもっと早くつるつるになっていたと思うのですが 忘れたり面倒になったりと使ったり使わ…

芸能人の親戚

友人の姪が芸能人なのですが 先日その姪ちゃんと 友人が昔から大好きな芸能人が共演していて すごい!! と全然関係ない赤の他人の私が興奮しましたw まあその姪ちゃん すっかり売れっ子なのでありとあらゆる芸能人と共演してるから 全然珍しくないんですけ…

痩せましたああああああ!!!

体重計がないので何キロ痩せたかはわかりませんがw そんなものあったら逐一気になるので あえてかいません。 次回の健康診断で体重が減っているかを楽しみにダイエットしています。 さて、何を基準に痩せたかと言っているかというと、まず超太ってた時に着て…

好みの顔とは

恋人が顔がタイプなら男も女も 多少なにがあっても耐えられる という呟きを読んだのですが そうかなー??? というのが感想。 あ、ちがう。 男とか女の代表みたいなことを言ってるのがイラッときたんだw というのも 私の周りで、まさにどタイプと結婚してう…

長所

自信喪失すぎて なんとか自分の長所を探してみました。 私は色が白いのですが 色が白いのはもともとなのでこれが長所になるなんて思ったことはなかったのですが 色白の女性はモテる、とか書いてあったので ちょっと気分を上げてみました…。 なぜモテるのかを…

ちむどんどんの箸の持ち方について

ヒロインの箸の持ち方がひどい、という話題を呼んだのですが 別にいいじゃん と思う。 私も箸の持ち方が変でした。 たまに、躾が悪いという人がいますが 家庭環境は悪かったけどw 祖母がいたのでそこそこ教えられていたような。 という話を上京して初めて働…

お米がない

二日前からお米がなくなった。 ダイエットを始めてから麺も買わなくなったのでピンチ。 仕方がないのでオートミールを米化してみたけど…うーん、まあ足しにはなるか、、みたいな。 スーパーに買いに行けば良いけどどうしても外に出たくない。 Amazonで注文し…

着圧コルセット購入

引き続きダイエットをしています。 私の1番の問題点 それは 朝ごはんを食べない。 食べないっていうか食べたくないので 頑張って食べてる。 休日は完全に食べれないので(起きるの遅いから)2食ですが休日は諦めています。 体重計がないから体重の減りはわか…

コミックエッセイの闇を感じた

インスタでコミックエッセイを見ることがあるのですが、とあるコミックエッセイについて。闇1その漫画は書き手さんの家族の話やら仕事の話を中心に書いていたのですがありがちな話で旦那との馴れ初め漫画が始まりました。ものすごーくうまくいった典型みたい…

買って後悔した本…

紹介されていたのでとある本を購入しました。Amazonでも評判が良かったので面白いのかなーと思ったのですが無理でしたまず文字に色がついている時点で無理。内容はかなり押し付けがましい。数ページ読んで無理だと思ったのでメルカリへ。しかし全然売れない……

ダイエット生活

ダイエットをしてしばらく経ちますが変わったことがあります。それはお腹すいたーと思ってもむやみに食べ物を買わないことです…。お腹すいたーと思ってもうっかり揚げ物は買わない。きゅうり食べたらなんとかなるか、とか。そもそも買い物に行ってお惣菜の揚…