楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニティにばかり入っていても養分になるだけ

コミュニティに入っていて 養分になる人とならない人がいる。 養分にならない人は、学ぶ目的がはっきりしてる人。 そこで仲間をつくろうとか思ってるんじゃなくてあくまでも学ぶ目的の人。 なので養分になった分取り返してやろうと思ってる、 養分になる人は…

あの時の部屋

以前住んでいた部屋 10年以上住んで値下げ1000円。 敷金の返金で揉めて、消費者センターに問い合わせて返金成功という苦い記憶。 私が部屋を出た後、なんと5000円も値上げしてた。 あの部屋にこの値段払う人いるの?!とびっくりした。 しかし最近また確認し…

ブログ

婚活ブログが今も流行っていますが おそらく流行りはじめの時によく読んでました。 当時は今よりブロガーの管理が緩かったのか、婚活ブログに詳細を書いて身バレしてたり、写真載せて会社ばれしてたりよく目撃しました。 で、たまーに違和感のあるブログがあ…

マッチングアプリで損だからやめた方がいいなと思うこと

ペアーズを見ていて 引く瞬間があります。 それは 年下彼女×年上彼氏 コミュニティに入ってる人を見た瞬間。 だいたい40代が多い。 これ入ってて年下(おそらく10歳くらい下を想定してますよね?)の人からいいねされることってあるんだろうか?といつも思う…

自称

以前友達と話したことがある。 繊細な人が自分は繊細さんだ なんていうわけがない。 まあ、あれです。 自称HSPの人の話です。 ほとんどそうなんじゃないですかね。 自分はそうです!ていう人は。 ネットで見かけたある方はとにかく繊細を主張してるけど、そ…

死ぬつもりで生きてる

楽しそうなものを見るのがつらくて リアル知人と繋がってるインスタを削除。 裏アカウントはあって、そっちは レシピとか犬とか猫とか見てますw で、たまにhappyさん界隈を見ているのだけど、彼女たちの投稿は見れるんです。 なぜならあんなにダンスとか盛り…

普通とは普通じゃないとは

ハードカバーが発売された時から 話題?になっていたこちらの本を読みました。 水を縫う (集英社文芸単行本) 作者:寺地はるな 集英社 Amazon 新しい家族小説?らしい。 読んでいて気分が悪くなった本はグロなしではじめてです。 私からするとこの家族は充分…

マッチングアプリその後

やる気があるのかないのかわからんまま 続けているマッチングアプリ。 かれこれ2ヶ月くらいマッチングした方と どうでもいい話でダラダラ続いています。 お互い気を紛らわせたいという気持ちだから 続いているのかと思います。 というのも、会うことに前のめ…

経験してないことをしたいのと語りたいのは違う

やってみないとわからないでしょ [ 送料込み ] 作者:SHOGEN 自費出版 Amazon happyさん周辺がアフリカに行っていて 一緒に行ったお仲間の人が 帰ってから講演会?をしていた。 アフリカについて語っていたという話を読み ぎょっとしてしまった。 アフリカの…

望むこと

本当にそう思えばそうなるんだなあと思う。 派遣のハ⚫︎子さんという方のツイートを見ていると、私も長く派遣をしてきたけど こんなに酷い目にあったことがない。 有給も、旅行に行くから普通に取得してるし、コロナ禍になって旅行に行かなくなり休まなくなっ…

望むこと

本当にそう思えばそうなるんだなあと思う。 派遣のハ⚫︎子さんという方のツイートを見ていると、私も長く派遣をしてきたけど こんなに酷い目にあったことがない。 有給も、旅行に行くから普通に取得してるし、コロナ禍になって旅行に行かなくなり休まなくなっ…

なぞの

私はインスタをしていますが ROM専てやつで登録はしていません。 happyさん界隈の人のインスタは とにかく自撮りが多いので流れてくるだけで疲れちゃうので、界隈はhappyさんしかフォローしていなく、たまにストーリーをシェアされた人とか、たまたま思い出…

何が幸せなんだろう

孤独でメンタル弱いとある女性が ある男性と結婚した。 すごく優しい男性だがとにかく節約をする人で、男性も本人もあまり稼ぎがない。 女性はその後妊娠したが、体がなんとなく辛い日も週6でパートに出ている。 おそらく理由は子供が生まれたらしばらく働け…

未来をなくす

決めたことは 来年の誕生日にしぬこと。 これを決めたから 多少落ち込んでも、まあでも苦しくても 数ヶ月後にはおわるし、て 思えるから少しは楽。 それまでにもっと方法詰めておかないと。 未来があるから生きてるのが辛いのがわかった。