楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活アプリ事情

婚活アプリのいいねをしてくれた方の コミュニティをみていて 歳の差気にしませんコミュに入ってる人は あー と思います。 40代で歳の差気にしませんって これ50代の女性でも気にしませんじゃなくて 20代の女性でも気にしませんってことだよね? と引いてし…

続 台所の下の匂い

nangokupanda.hatenablog.com そんなわけで結果 臭いが気にならなくなりました!!! ちなみにこの箱ひとつで セメダイン 不乾性充てん材 すきまパテ 白 200g HC-146 セメダイン(Cemedine) Amazon これだけ使えます。 余裕ー!! うう、いままで湿気が原因で…

台所の下の匂い…

なんだか臭い!!! ということでせっせと掃除してみたけど どうやら下水の匂いが隙間から出てきてるらしい。 えーなにそれーやめてー 調べたら世の中似たような理由で困ってる人がたくさんいてなんだか安心… そして世の中には便利な道具があるんですね セメ…

ジタバタしても解決しないなら置いておく

少し前に頭の中である曲がぐるぐるしていました。 音楽はわかるので鼻歌で調べたりしたけど全然引っかからない。 うわー!!気になる!!! と思ったけど まあ仕方がない。いつかわかるさ。 と思ったら突如ふってわいてきました。 Way Back Home (feat. Cono…

連休前は いいね が増える気がする

昨日からマッチングアプリのいいねが増えました。 なんでだろう?と思ったけど もしや明日から4連休なのですでに連休に入ってる人が増えているのでは。 もしくは連休に誰かに会いたいとかあるのかな。 しかしながらこの暑さ。 歩くだけで化粧も落ちるので最…

悟りってなんですかね

世の中いろんな生きやすくする手段、セミナーが飛び交っていますね。 私はそう言うのを見るとざわざわしてしまうのでなぜざわつくのか考えてみました。 それは もうスピにお金をかけるのは嫌だ!!! です。 少し前にとあるコミュニティサロンを退会した話を…

振動マシン再開

今年購入し毎日朝昼晩乗っていたのだけど 騒音騒動からの引っ越しで数ヶ月乗らず。 ようやく今日箱から出して再開しました。 【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) プリマウェーブ スーパーミニ 振動マシン 3種類のプログラムモード ぶるぶるマシ…

マッチングアプリその後

なんとマッチングしましたー!! しかしその人その後一度もログインしてません。 というか、いいねもらってから一週間後くらいにいいねを返したのですが、その時点で既にログインしてませんでした。 ちなみに私は顔出ししてなくてとある風景の写真なのですが…

運が良い人 悪い人

少し前に、運が良いとはいったいどういうことなのか?と思い本をいろいろ読んでみました。 すると科学的?に調べた本がありました。 数冊読んで、一言で感想を言うと 運が良い人というのは 運が良いと自分で思っている人のことである! これに勝るものはない…

服欲

暑いと涼しげな服が欲しくなります。 去年は服欲皆無でしたが今年はこの手の服でテンションあげようとしています。 暑いし。 週末しか着ないんだけど。 というか会社には着ていけませんが。 エスニック柄 パンツスカート 【インド綿 大きいサイズ レディース…

パラレルワールドの話

先日からスピリチュアル系の話題も投入しています。 しかしスピリチュアルって結局答えが出ないんですよね。 見えないし。 私がお世話になった某スピカウンセラーさんは、人生は一本道だという。 なので起こることは起こることなので、受けての見る問題が全…

除湿機を手に入れた

湿度高いですね。 洗面所の壁にカビを発見し ぎゃ!!なにこれ!!! と慌てました。 思えば前まで住んでいた部屋はほぼワンルームで(一応1kなんだけどあれは1kなのかなあ)ユニットバスでした。 なので全体的に目が届くというか狭いので掃除もしやすかった…

いろんな謎が解ける話

「困っている、可哀想な人だから助けよう」 そういう意識でスピセッションをすると 目の前に 困っている、可哀想な人 が現れる。 だから、意識を変えたらそういう人は来なくなった。という話を聞いてとても腑に落ちてしまった。 私はあのサロンにいた時に ず…

スピリチュアルにお金をかけさせる人は悪

nangokupanda.hatenablog.com そんなわけで スピリチュアルにどはまりしてたけど お金をかけなければ良い、という自分ルールができあがりました。 でも第三者が絡むとなぜか必要になるお金。 相手は親切のつもりかもしれませんが ヒーリングなどをお勧めされ…

スピリチュアル卒業したのにオススメの引き寄せ本

数年前スピリチュアルにどっぷりはまりました。 かなりお金をかけて これがダメならアレ アレがダメならコレ もしかしてアレは本物かもしれない。 そんな感じで沼にハマっていきました。 とあるスピリチュアルカウンセラーの出版セミナーに参加した時のこと…

服欲

暑いと涼しげな服が欲しくなります。 去年は服欲皆無でしたが今年はこの手の服でテンションあげようとしています。 暑いし。 週末しか着ないんだけど。 というか会社には着ていけませんが。 エスニック柄 パンツスカート 【インド綿 大きいサイズ レディース…

願えば叶う

YOASOBIのMVが大好きで 作成裏話とかどこかで公開してないかなーと調べていたら 今日の関ジャムで制作したお二方が登場! Into The NightYOASOBIAmazon 奇跡! 楽しみ!! やっぱり気負わないで願うものは叶うな。 恋愛方面は気負いすぎかな笑 まあ気負うう…

服欲

暑いと涼しげな服が欲しくなります。 去年は服欲皆無でしたが今年はこの手の服でテンションあげようとしています。 暑いし。 週末しか着ないんだけど。 というか会社には着ていけませんが。 エスニック柄 パンツスカート 【インド綿 大きいサイズ レディース…

派遣のお仕事

私は自分の仕事について話すのが嫌いです。 派遣なので これがやりたい!と思って就いた仕事じゃないからなのかな。 しかし派遣ってなんとなく専門職以外は一般事務とかアシスタントのイメージしかなかったのですが、前職の派遣から派遣ってこういうこともす…

大好きな場所とワクチン接種

暑い… 急に暑くなりましたね… そしてまた緊急事態宣言ですね。 私は沖縄に行く気満々ですがどちらにしても夏が終わったらです。 水着 レディース ワンピース 胸パッド付き 体型カバー 肌触り良い水着 大人 セクシー 可愛い おしゃれ 温泉 海水浴 水泳 レディ…

2021年上半期買ってよかったで賞

今年も早いもので半年が終わってしまいました。 2月からのバタバタからの 引っ越し からの なんだかずっと動いている毎日でしたが先週から疲れが出てきてあまり動かなくなりました。 今週はワクチン接種もあるのでたぶんますます動かない。 そんなわけでそん…

バスタオルのカビに、、の続き

バスタオルのカビに、、、 - 楽しく愉快に生きてます 先日のバスタオルのカビがどうなったか ご報告いたします。 結果 カビ取れない!!!!! 漂白剤漬け+熱湯+数時間 だったのですが 3時間後にみてもカビが消えてる気配がなかったのでお湯と漂白剤追加し…

LINEを消したい

LINEを消したくて仕方がありません。 でも、リモートワークで止まった時に連絡する会社の人とか 恒例行事のグループラインだけは必要なので消す事ができません。 なんでこんなに消したいのかなと考えてみたのですが、なんか常に繋がってる風で全然繋がってな…

レインブーツは必要

引っ越しの時にボロボロになっていたレインブーツを処分してからレインブーツなしで過ごしていました。 リモートワークになってから 必要がなかったけど 昨日みたいな大雨だとやっぱりレインブーツがないと不便 [Tomorrow's star] レインシューズ レディース…

バスタオルのカビに、、、

バスタオルに・・・・カビが! たまにやらかします。 気をつけていたのに。 調べたらオキシ漬け熱湯漬けがカビが取れるというので やってみようと思います。 それにしてもショック。 新居は前の部屋より広いので乾かす場所増えたから大丈夫だと思ったのに油…

iPhoneのバッテリーを取り替えた話(詳細)

先日iPhoneのバッテリーを取り替えてきました。 私が使用してるのはiPhone8 6月で3年目でした。 手帳タイプのカバーと画面にガラスシートを貼っていたのですごい綺麗。 あ、うそ。 一回画面から落としてカバーにヒビができましたが、カバーのおかげで本体の…