楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートかリモート以外か

とある派遣社員の方がsnsでリモートできる仕事がしたい と言っていました。 その方は事務で出勤したくないとのこと。 正直…リモートかリモートじゃないかは 職種は関係なくて 会社次第 だと思います。 私は完全リモートですが、まさか自分がリモートになると…

えー ま、ま、まさか

夏になって虫に刺されることが増えたのですが… 家にいるのになぜ? もしや…ダニ?!とびびっています。 だって前の部屋でこんなに刺されることなかったのにー。 この部屋湿度高いのだろうか…というか 前の部屋はだにも寄り付かないくらい暑かったのだろうか…

痩せる食生活

先日とても細い方とお話をしまして。 毎日何を食べてるんですか?と聞いたところ ごはん お味噌汁 キムチ 納豆 目玉焼き が多いですね と教えてもらいまして やはり痩せてる人の食生活は そういう生活なのだ!!!と思いました。 私も引っ越す前は積極的に味…

本物と直感

gendai.ismedia.jp こちらの記事を読んでの感想なのですが ネット界隈には自称霊能力者が多いなと思っています。 そんなに気軽に(でも高額)霊能者名乗っていいのかいな、、と思っているくらい多い。 霊能者じゃなくても自称チャネラーとか、何かと繋がる系…

婚活アプリ退会

退会してしまいました。 先日マッチングした方がいたのですが 特にメッセージもなく。 かと言って自分からも送らず。 で、気にしてなかったけどメッセージって 2回目以降は有料じゃないと読めない。 ということは1回目でLINE交換しないと有料を選択以外ない…

シカクリーム その後

nangokupanda.hatenablog.com 先日からシカクリームを使っています。 このシカクリームを使うのは2度目ですが コスパが良いと思います。 夜に塗ると朝顔を洗うときの肌の質感が明らかに違う。 ハリがある!!みたいな。 合ってるのかな。 美容道の沼に行くと…

婚活の話

先日婚活アプリにて いいね をもらいました。 いや、写真なしでも意外といいねされるんですよ…。 おすすめされた人にいいねするのは無料?だから、みんな闇雲なのかはわかりませんが。 で、いいね返しは1度しかしたことがないのですが(その人はその後ログイ…

シカクリームを使うしか!

数年前に新大久保で購入したシカクリーム。 当時はたまに行っていたので見つけては購入していたけどコロナになってから行かなくなりました。 で、久しぶりに使いたくなって調べたら普通に買えるやーん!! Les's Skin(レッツスキン) レッツスキン シカクリー…

アラフォーアプリ婚の印象

ミニマリストのyorikoさんのYouTubeを以前たまに見ていましたが 36歳独身、派遣OL、女子力ゼロ お気楽ひとり暮らし。作者:yorikoKADOKAWAAmazon 炎上云々があってから見なくなりました。 本は…かなり意識高い系ミニマリストの方に見えたのと(朝起きてヨガな…

結婚のためなら死んでもいい

結婚のためなら死んでもいい(新潮文庫)作者:南綾子新潮社Amazon こちらの本の感想をたまたま読んだら 婚活ってこんなに大変なんだ。 結婚しててよかった!! と書いてる人がいました。 笑う。 というのも 東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)作者:…

移住者の何が気になるって仕事が気になる

沖縄のとある離島に移住したカップルインスタを偶然見つけた。 YouTubeもしていて、移住前→移住しました!という流れのユーチューバー?インスタグラマー?になりたいのかなと思った。 が、しかし私が気になるのは 今! 彼らが! 何で生計をたてているか!!…

非正規の立場に立つのは難しい

たまに非正規の立場にたって物事を考えてくれる正規社員の人がいる。 その気持ちはとてもありがたいんだけど なんか違う 感が否めないパターンが多い。 やっぱり学校卒業後から新卒で正規しか経験がないと非正規の状況って掴みにくいし想像もできないんだと…

2回目の接種後の話

ワクチン接種前後は水をたくさん飲むと良い、と書いてる人がいました。 そこに信憑性がどのくらいあるかわからないけど、負担は特にないので実践。 接種翌日、倦怠感はあるが熱はなし。 もしや水分効果かしら。 接種から24時間後の夕方から発熱。 一気に上が…

暑い夏は冷えピタに限る

寝る時クーラーを消す生活を何年も送っていました。 理由…前の部屋のクーラーがすごいうるさかったから… なので今はつけていても良いのですが なんとなく消しちゃう。 前の部屋の時に、夏になると冷えピタをつけて寝ると快適なことに気づき以後ずっと冷えピ…