楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックエッセイの闇を感じた

インスタでコミックエッセイを見ることがあるのですが、とあるコミックエッセイについて。闇1その漫画は書き手さんの家族の話やら仕事の話を中心に書いていたのですがありがちな話で旦那との馴れ初め漫画が始まりました。ものすごーくうまくいった典型みたい…

買って後悔した本…

紹介されていたのでとある本を購入しました。Amazonでも評判が良かったので面白いのかなーと思ったのですが無理でしたまず文字に色がついている時点で無理。内容はかなり押し付けがましい。数ページ読んで無理だと思ったのでメルカリへ。しかし全然売れない……

ダイエット生活

ダイエットをしてしばらく経ちますが変わったことがあります。それはお腹すいたーと思ってもむやみに食べ物を買わないことです…。お腹すいたーと思ってもうっかり揚げ物は買わない。きゅうり食べたらなんとかなるか、とか。そもそも買い物に行ってお惣菜の揚…

痩せました?

整骨院に久しぶりにいったら先生に痩せました?て言われたよー!!リップサービスなのかwわからないけどでもこの生活になって痩せないわけがない。おやつも一切食べてないもんね。むしろあんな食べてたらそりゃ太るよ。今までダイエットレシピとか見るだけで…

ダイエットメニューで困ること

私は麺が大好き。ダイエットメニューを食べるようになり困るのが麺が食べたくなった時。ダイエット向けの麺が高い。【Amazon.co.jp限定】はごろも CarbOFF ロングパスタ 1kg (7931)CarbOFF(カーボフ)Amazon でもそんなに頻繁に食べるわけじゃないならいいの…

お菓子がいらなくなった理由

以前スピ系の人が「ありのままでいたらストレスが減っておかしを食べなくなった」と言っていたのですがそれはありのままだからではない。規則正しいメニューに変えたことによりタンパク質を適正な量をとることになったからおやつがいらなくなったのだー!!…

お菓子がいらなくなった理由

以前スピ系の人が「ありのままでいたらストレスが減っておかしを食べなくなった」と言っていたのですがそれはありのままだからではない。規則正しいメニューに変えたことによりタンパク質を適正な量をとることになったからおやつがいらなくなったのだー!!…

信じてはいけないネット記事

通りすがりのネット記事に男性は好きな女性をからかうもの、という内容があったのですが…そんなことないだろう…と真面目に考えてしまった。というのも昔同僚によくからかわれていた。周りは、●●くんはあなたのことが好きなのねーと勘違いしていたが●●くんに…

自分に置き換えて考えてみた

仲間内の美人Xちゃんが昔保健の先生をしていたことが判明。男子生徒からラブレターをもらったことがあるそうだ。それを聞いた気になる男性が「Xちゃんみたいな先生がいたら生徒もテンションあがるでしょー!」という発言をしてモヤモヤした。彼はXちゃんを気…

過去の話

news.livedoor.com イワクラさん好きだなー こんな過去があったけど今は伊藤くんと相思相愛で本当によかったねと思う。 私もどちらかと言えばこっち系なので、自分で大丈夫かなーと思ったり さすがに今は自分で抑えたりするけど イワクラさんみてると応援し…

とうとうプロテインを飲み始めた

プロテインって筋トレしてる人が飲むものだとずっと思っていたのですがVALX バルクス ホエイ プロテイン チョコレート風味 WPCプロテイン ぷろていん ホエイプロテイン Produced by 山本義徳 1kg (50食分)VALXAmazon タンパク質をとるものだったんですね。知…

はじめての美容室

去年引っ越してきてから美容室ジプシーになっています。以前まで通っていた美容室は家から3分くらいの場所にあり、郊外だから都心よりお安く長年通っていたので髪質もわかってくれていてとても良かった。引っ越してからも1時間かけてその美容室に通ったりし…