楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

プロポーズされた後の話

婚活からの マッチングアプリからの 彼ができたアラサーの方のsnsを数年前から読んでいました。 アラサーだった方はアラフォーになり、この度彼からプロポーズされたそう。

彼からプロポーズされました! と、報告と指輪の写真を載せているのを見て、つい自分の時を思い出してしまいます。

はい、そうです。 私はプロポーズされてから籍を入れるまでに事情により結婚がなくなりました。 婚約破棄というやつです。 ちなみに彼とは5年付き合いました。

5年付き合ってもこんな事態が起こるのです。

なのでネットで プロポーズされましたー!と浮かれてる方を見るとちょっとハラハラしてしまいます。

何が起こるかわかんないんだぜ。

ちなみに親しくない知人はフェイスブック

プロポーズされました!(指輪の写真) 籍を入れました!(婚姻届の写真) 結婚式の写真 新居の写真 新婚旅行の写真

を逐一報告していた人がいましたが 1年と少しで離婚してました。 実際は、この浮かれてる写真を載せてる時にも多少の違和感があったそうですが、自慢したい願望には勝てなかったようです。

つまり

何があるかわかんねえだよ。

さて、冒頭のプロポーズされた女性ですが プロポーズされてから籍を入れるまでのことを考えると不安で仕方がないそうです。 同じ気持ちだった方いますか?と質問をなげかけていたのですが

ハイハイハーイ!私も不安でした! そしてその不安は的中しましたー!!

そんなコメントをしてみたくなるのですが ぐっと堪えてここに書いています。