楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

おすすめの引き寄せ本

昔引き寄せ系の本を大量に読みました。

1冊残して全部売りました。

唯一残した本はこちら

すごくわかりやすいです。

自分が会社で働いているので、登場人物が会社で働いていてそこからの引き寄せ、というのがとても参考になります。

 

この1冊以外は全部売ったので、もう2度と引き寄せ系の本は買わないと思ったのですが数年ぶりに購入してしまいました。

 

これものすごーーーーくわかりやすい。

というか引き寄せ系の本を出してる人って

みんな引き寄せで稼いでる人ばかりになってきているので、引き寄せで仕事がうまくいってます!と言われても

ああ、引き寄せの仕事ね…と正直参考にならないし、またか…という感じなのですがこちらの方は本業がありそこで成功した経緯がかかれています。

ざっくりいうと

いい気分でいましょう

嫌なことはやめましょう

そんな感じです。

 

私も数年前からすでに、行きたくない飲み会は行かないことにしています。

以前の会社は忘年会すら行きませんでした。

今はコロナで飲み会ないし、念願のフルリモートが叶っていてとても嬉しい!

 

嫌なことはやめましょう、て言ってもさすがに会社をすぐにやめられるわけがないので、できる範囲で少しずつ行っていけば良いかなと思います。

飲み会が嫌なら少しずつ断るとか

行きたくない人からランチを誘われたら断るとか

 

最近の私の嫌なことをやめてみたことは

フェイスブックで面倒なコメントを書く知人に自分の記事を見えないようにしたことです。

さすがに全部ではなくて、その知人が興味がありそうなものは見せないようにする笑

あと不快なのでその知人のフォローを外して投稿を見ないことにしました。

本当は友達から外したいのですが、まあ見なかったら同じことなので…。

あと、すごく嫌い!!ていうわけではないんです。

道端で偶然会って5分くらい話すくらいなら平気笑

でも、自分の時間とお金を使ってわざわざ会うのは絶対嫌。

フォロー外して随分楽になりましたけどね。

 

引き寄せを信じるも信じないも自由ですが、私は信じています。

その方が面白いし。

ちなみに最近引き寄せたのは超近所にラーメン屋を引き寄せました笑

 

引っ越してから近くに美味しいラーメン屋がなくて

 

あーーちかくにラーメン屋できないかなー

 

て思ってたらまさかの徒歩1分の場所にできました。

今お願いしてるのは、業務用スーパーとカルディとくら寿司ができないかなーとおもっています。

本当は西友もできないかなーと思っていますが、これはちょっともやっとしてるのでできないかな。

サミットならできるかも笑

 

こんな感じで楽しく願ってうまくいけばラッキー!

その程度で遊んでいれば叶うんじゃないかなーと思います。