楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折れた瞬間

一緒に働いている派遣の方が退職されるので新しい方が来て引き継ぎ作業。 色々と変化が多くただでさえストレスなのにささいな一言で心が折れてしまいました。 悪口でも、ひどい言葉でも 私に言った言葉でもないけど その人がその発言をしたのを聞いた時 ぽき…

お汁粉が手軽に食べられる!

おしることかぜんざいが食べたいなーと思いましたが、あずきから作る気合いもなく。 市販のものを買うのも良いけど 添加物ばっかり入ってたら嫌だなーと思ったら これを発見 送料無料 イチビキ 甘さすっきりのぜんざい 150g×20(10×2)袋入 ※北海道・沖縄・離…

子供の面倒は奥さんが見れば良いのか問題

以前働いていた会社で ある男性社員が 「子供の体調が悪いので休みます」と 連絡をしてきた。 奥さんがその日仕事が休めず、繁忙期ではないので旦那さんが休むことにしたようだった。 しかし昼休みに女の上司や女性社員が 「普通奥さんが休まない?」と 話題…

引っ越して数ヶ月、ようやく

この度ようやくラグマットを購入しました。 ラグ マット ラグマット 洗える 北欧 おしゃれ 130×190 防ダニ加工 滑り止め リビング用 居間用 グレー グリーン 緑 ホットカーペット 対応 無地 シンプル リビング センターラグ らぐ マイクロファイバーシャギー…

12月のカードやばい

使いすぎ…と思いながら使ってたけど いつもより多くて ぎゃー!! となりましたが ふるさと納税を納めたことに気づきちょっと落ち着きました。 これ引いたらいつもよりちょっと多いくらい。 忘れてた。あぶねー。 先月は年末なのでちょっと遊びすぎた感もあ…

唯一続いてるのはラジオ体操

気づけば年が明けてしまいました。 このブログはそもそも引っ越した時のゴタゴタをどこかに出したくて書いたのですが 後半放置状態。 ブログを書くのは良いけどジャンルを生活にするとちょっとむずかしいかも。 さて 去年後半からダイエットをしようとしたわ…