楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

マッチングアプリの話

マッチングアプリをやってます、と濁してきましたがずばりペアーズです。

で、顔出しもしていない本気度が薄いと見られる自分からアドバイスなんてされたくないと思いますが、男性のプロフィールを見ていて

もったいない!!

と思うことが多々あるので書かせていただきます。

ペアーズにはコミュニティ参加というものがあり、参加しているコミュニティを見ると相手の趣味やライフスタイルがわかるようになっています。

例えば バツイチ気にしません とか シングルマザー気にしません とか。

その中で

20歳以上の歳下okです

みたいなコミュニティがありまして 私は見た瞬間

きもちわる

と思いました。

40歳の人なら20歳以下でもオッケーでーす!て言ってるようなものなのです。

これにどんなつもりで参加しているのかわかりませんが妄想としては二十歳そこそこの子がペアーズで40代の人を気に入ったものの

私なんて若すぎるかな…

と思って、いいねを押せない。 そんな時にこのコミュニティに入っていることを知り、私でも大丈夫かも!といいねを押すきっかけに…

ないないないないないないないないない

なんならパ●活の鴨予備軍にされるのがオチです。 たまにこのコミュに入ってる人からいいねをされることがあるのですが、非表示にさせてもらいます。

まあ逆にこれに入ってたら同世代の人からいいねをされることがないので、同世代よけにはなるかもしれませんが。

とにかくこれに入ってても良いことありません。 キモ!!と思われるのがオチなので今すぐ参加をやめましょう。

あとシングルマザー歓迎コミュばかり入ってる人も怖い。 この人何が目的なんだろ??と思う。

ちなみにそれでも若い子と結婚したいという方

自分の知り合いでペアーズで10歳下の人と結婚した人がいますが、某大手企業のそこそこ偉い地位で年収一千万円超えてます。

え、夢がないって? これが現実です。

が、別の知り合いでやっぱり若い子と結婚したり付き合ったりしてる人が数人いますが、こちらは出会いは飲み屋です。 常連のお店のバイトの子です。 なんなら40代で大学生と付き合ってた知り合いもいます。(ちょっと引いた)

飲み屋の常連は難易度高いなーと思うかもしれませんが、こっちの方が条件ではなく人柄ありきなので可能性はあるんじゃないかなあ。

ちなみに私も自慢できるスペックが残念ながらないので、ペアーズはどうなんだろ?と思っております。 顔出ししないでけっこういいねをもらえるのですが、顔出しして減ったらどうしようと思います。

上手く使えば良いツールだと思いますが、万人が使えるツールではないのは間違いないですね…。

でも生活保護のシングルマザーの人がここで出会って結婚までした話があるので、縁というか運というかスペックを超えるコミュ力というか…。