楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資金回転

パン屋さんを経営している方のnoteが面白いので読んでいます。 毎日の右往左往やパンへの想いが綴ってあり、読んだらこのパン屋さんに行きたくなったのでたまに行っています。 美味しいし駅から近いしコスパ良いし、noteを読むと繁盛してるようなので頑張っ…

引っ越しまとめ 敷金返却編

引っ越しする人と敷金の話をしてるの出てくる言葉 敷金は返ってこないものだと思ってる バカタレーー!!!! 気持ちはわかりますよ。 提示された金額に意義を申すってかなり面倒だし労力が必要です。 稀に最初から良心的な貸主もいるかもしれませんが、これ…

引っ越しまとめ 賃貸探す編 都市ガスかプロパンガスか

私の周りでも何人か引っ越しする人が増えています。 去年私も引っ越しをしましたが、あれが社会人になって初の引っ越しだったのでかなり不慣れでした。 なのであの時の教訓をまとめます! 賃貸探す編(主に関東) 今まで気にしていなかったのですが、賃貸サ…

こいつの威力を感じた

心折れた記事を書いてから久しぶりに書きますが特に折れておりません。 ただ新しい人になると呑気に働いていたのに一気に仕事が忙しくなりました。 随分仕事には慣れていただいたのですが。 いや、なんか物理的に仕事の量も増えた気がする。 さて ふと気づく…