楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げたくても逃げられない理由

生皮 あるセクシャルハラスメントの光景作者:井上 荒野朝日新聞出版 Amazon久しぶりに重厚感のある話だった。先日たまに行く飲食店で、とても腹の立つことがあった。相手もその飲食店にたまに現れる客(50代男性)で、私が仲の良い店員さんと仲良く話してい…

派遣の金額

気持ちはゴールデンウィークです。派遣は時給なので気持ちはざわつきますが。そういえば、企業が派遣会社に支払っている金額を知ってしまいました。え、これ我々の給料の倍以上なのでは…?実際あの金額の中に何が含まれているのかわかりませんが。お金とか時…

これぞヒキヨセ

今さらだけど、引き寄せちゃった!: スピ初心者の私が、ひたすら“引き寄せの法則”を実践した12ヶ月。作者:Sayaka.大和出版 Amazonここしばらくとある俳優さんに夢中でなんとか本人に会えないものか。と妄想ばかりしていたら彼に似た雰囲気とイケボの青年と知…

YouTube事情

年上の彼女と同棲生活している人のYouTubeを見た。なんとなく見ていて気になったのはこの2人は何歳なんだろう?と思った。で色々探って調べたところ男38 女45ということがわかった。なんかイメージ変わりませんか。23と30くらいとか22と29とかなのかなとおも…

残念な ヤワ男とカタ子

やわ男とカタ子(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) 作者:長田亜弓 祥伝社 Amazon 残念すぎる… 最初は見た目に自信がない女性で そこから前向きになっていく様が面白かったのに 最新刊まで読むと印象が変わる。 本当は 美人でスタイル良くて家事ス…

バスソルトを買う方法

スピリチュアル界隈でよく見るのが オリジナルバスソルト販売。 要するに、塩をどこからか安く買って精油混ぜたりして、浄化とかパートナーシップに効果ありとか書いて売ってるやつです。 わかってる人は雑貨扱いにして売ってるけど(お風呂に入れる、とは書…