楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

婚活アプリ退会

退会してしまいました。

先日マッチングした方がいたのですが 特にメッセージもなく。 かと言って自分からも送らず。

で、気にしてなかったけどメッセージって 2回目以降は有料じゃないと読めない。 ということは1回目でLINE交換しないと有料を選択以外ないわけで。 1回目でLINE交換なんてありえないので 必然的に有料にする必要がある。

で、有料にするのは良いんだけど 正直このご時世…そしてこの炎天下の中マスクをして粧し込んで人と会う気がしなくてですね。 もし今後マッチングして会うとしたら夏が終わってからだな…て思ったら 退会して良いのでは…と。 涼しくなってから再登録するもよし その間にリアルで運命の人と遭遇するもよし(こっち希望)

しかしこのアプリで彼氏と出会った人のsns見てるんですけど、結婚前提で付き合ってください、とお付き合いを申し込まれたのに今年で付き合って3年目。 彼女アラフォーに突入。 彼氏は10歳以上年上。 うーん、アプリで「条件通り」の人と出会って(年収、結婚を考えてる人)も いざ付き合うとこういうことにもなるのね。 そりゃ人ですから。 でも女性側が出産を考えているなら、男性側は年上なのに随分無責任なことしてるなあと思ってしまいました。 まあ人には人の事情がありますけどね。

余談ですが、マッチングした方は好きな感じだったのですが唯一気になったのが子供をでした。 子供の有無は、相手と相談する になってまけどコミュニティ欄は 子供が好き!コミュに入りまくっていて。 この人子供欲しいのでは…? それならアラフォーにいいねするのは間違ってるでーといつも思う。 アラフォーでもすんなり妊娠する人いますけど、私は子供願望ないんですよねえ。