楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

最近叶っていること

リモートで仕事をするのは本当にありがたくて

正直自分は会社で働いている限り家で仕事をすることと縁がないのではと思っていました。

なので家でできる仕事をするには どうしたら良いか、といつも考えていました。

ちょうどコロナが流行り始めたあたりに 前職が丸3年で終わりました。

(途中で社員にならない?みたいな話はありましたが、いつのまにか消えた。

でもこの会社で社員になるメリットが探せなかった…)

有給も出たばかりだったので 引き続きP社のお世話になる予定が 担当営業から最終日に挨拶どころか電話もなく。

さらには仕事の紹介が一切ありませんでした。

こちらからエントリーしても連絡は一切なく。

丸三年まじめに働いた人間にこの仕打ち。

というわけで他社の派遣に登録。

数社から仕事を紹介されたけど なんというか担当営業の人がどれも引っかかったり 顔合わせで雰囲気がいまいちだったり そう思ったからか仕事も決まらず。

そんなとき連絡があったのが今の派遣会社からの紹介。

まず担当者が感じが良い!

次に顔合わせをした時の社員さん(のちの上司)が感じが良い!

さらには時給が良い!

というわけで、ここに決まりますように…と思っていたらありがたいことに決まりました。

するとまさかの働き始めて2週間目にして突如全員在宅勤務になることに。

ううううれしいいい。

そんなわけで、在宅勤務の夢が叶いました。

ついでに3年ほど前にとある職業に興味をもち

その部署で働きたいなーと思っていました。

セミナーにも参加したりしてたのに

すっかり忘れていたのですが

今回働き始めた部署がまさにその職種の部署!!

やったーー!!願いが叶ったあああ!!

しかし完全在宅になりましたが そうなると人と関わらない。

彼氏欲しいけど異性と知り合わない。

え、アプリ登録しかないのか??

登録してみたけど、うーん、、という感じ。

最初の願い→異性と知り合いたい!!

これは知り合いのお店に行くことにより 叶いましたが、既婚者ばかり。

願いを変えた→独身の異性と知り合いたい!!

引っ越して知り合いのお店が近くなったので 行く時間が変わったら知り合うメンツが変わって独身男性多い!!

そんなわけで、それ以後お店に行くときは

異性ばかりのハーレムになりますように、と思っているかまさに異性ばかりですw

あ、そうか 素敵な独身男性ばかりのハーレムになりますように!に願いを変えればよいのか。

よしよし。

そんなわけで、初期に悩んでいた 異性と知り合えない!!という悩みは解決しました。

しかし彼氏が欲しい!という出会いにはまだ繋がらないんだなあ。 まあ焦らず楽しんでいこうとおもいます。