楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

ダイエット生活

ダイエットをしてしばらく経ちますが

変わったことがあります。

それは

お腹すいたーと思ってもむやみに食べ物を買わないことです…。


お腹すいたーと思ってもうっかり揚げ物は買わない。

きゅうり食べたらなんとかなるか、とか。


そもそも買い物に行ってお惣菜の揚げ物は買わなくなりました。

半額になってて買うなら揚げ物じゃなく刺身。


そう考えると前まで本当に食べたいものを食べていたのかちょっと謎です。


インスタで食べ物の写真がたくさん出てきますが、美味しそう!ではなくカロリー高そう…と思うようになりました。


焼きそばが安くても、1食ならともかく3食も焼きそばを食べるのかーと思ったら買わなくなりました。

カップラーメンも全部人にあげた。


かといってそこまでストイックではないんですけどね。