楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

16時間断食始めました

はじめしゃちょーが16時間断食をして痩せた!としょこたんが言っていたので(遠い)

その動画を見たところ、これならできるのでは??と思いました。

念のため、16時間断食でなぜ痩せるか。デメリットはあるのか等々片っ端からしらべて開始。

 

とりあえず辛くなかったー!!

水とブラックのコーヒーは飲んで良いのがいいですねー。

ナッツは食べて良いと言っていたのでいざとなったら食べようと思いましたが食べなくてもいけました。

 

しかし私は土日は夜まで遊んでいるので、平日限定かなー。

 

断食時間以外は何を食べても良い!と言っていましたが、ダイエットを始めてすっかりラーメンを食べない体になったのでラーメンはなくても平気。

焼肉は好き。

でも平日は野菜と鶏胸肉中心。

やっぱりお菓子を食べなくなったのが良い状態だな。

 

とりあえず16時間断食を続けてみます。