楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

ちむどんどんの箸の持ち方について

ヒロインの箸の持ち方がひどい、という話題を呼んだのですが

 

別にいいじゃん

 

と思う。

私も箸の持ち方が変でした。

たまに、躾が悪いという人がいますが

家庭環境は悪かったけどw

祖母がいたのでそこそこ教えられていたような。

 

という話を上京して初めて働いた会社で話したら

 

今時そんなこと言う人いるの?!

 

と言われました。

ちなみにその人も、上司も変な持ち方だった。(某大手企業)

 

そんな感じだったので特に箸の持ち方は気にしていなかったのですが、昔付き合ってた人に 親に会う前に直して と言われたので矯正箸買って直すことに。(前に書いたな)

 

こういうので直せるので、ちむどんどんのヒロインはその辺気にしなかったのか、演出の人も箸の持ち方が変だから気にならなかったんじゃわないかと思う。

 

しかし正直箸の持ち方で、親の躾が悪いーとかいう失礼な人は、箸の持ち方が悪い人より遥かに親の躾が悪いんじゃないかと私は思う。

 

ここまでいってなんですが、ちむどんどんはちょっと見るのに限界がきていますw