楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

奥さんと旦那さんの話

元同僚の奥さんが

婚活系YouTubeに出て、旦那さんと結婚することになった経緯を語っているのを見てしまったw

 

その旦那さん(元同僚)とはかれこれ10年以上の付き合いになりますが(私がやめてからは会ってないけど)、当時かなり婚活を頑張っていたり女性同僚に好かれるためにお土産配っていたりしていましたw

 

ある日私がものすごーく落ち込んでいた時があり

あー、もう誰でもいいから結婚してくれないかなー

Aさん(元同僚)はマンション持ってるしAさん結婚してくれないかなー

 

と、隣にいたオネエ系男子の同僚につぶやいていたところ

 

「Aさんだけはやめた方がいい!会社の人がいいなら独身はいっぱいいるんだからAさん以外にしなさい!」

 

とAさんを全力で止められました。

そのオネエ系男子の同僚はAさんとは結構仲良しで家にも行ったことがある仲なのですが

だからこそ止めたようでしたw

 

それから数年後、冒頭の奥さんと電撃結婚したAさん。

YouTubeで奥さんが語っているのを見たら、ほぼ旦那さんから聞いていた通りでした。

 

が、唯一違うのは 実は旦那さんは奥さんのことが一年以上前から好きだった、というところが食い違っていました。

 

だって1年前って旦那さん絶賛婚活してたで??

 

まあもしかしたら旦那さんは奥さんのことを好きだったけど、奥さんは彼氏がいたから諦めて婚活していたのかもしれないけど。

奥さんは元々友達のAさんに、恋愛相談をしていたという話もYouTubeと実際聞いた話と同じでしたが

同僚たちは全員

 

Aさんに恋愛相談するのそもそも間違ってるから!!!

 

と声を揃えて言っていました。

 

奥さん側の話と旦那側の話を聞いた貴重?な話でした。