楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

コミックエッセイの闇を感じた

インスタでコミックエッセイを見ることがあるのですが、とあるコミックエッセイについて。


闇1

その漫画は書き手さんの家族の話やら仕事の話を中心に書いていたのですが

ありがちな話で旦那との馴れ初め漫画が始まりました。

ものすごーくうまくいった典型みたいな話なので途中で読むのをやめましたw


が、しばらく忘れていたのですがおすすめに出てきたので久しぶりにみたところ

馴れ初め漫画の間にフォロワーさんの実話を漫画にしている話が挟まれるようになりました。


何の問題も起こらない自分の馴れ初め漫画 と

彼氏に裏切られ酷い仕打ちをされているフォロワーさんの実話漫画


これ自分の馴れ初め漫画を描き終わってから描いても良かったんじゃ??と疑問に思います。

こういうのアドバイスする人いるんですかね?

不幸ネタ入れるとフォロワー数増えるよ、とか。


私は嫌悪感しか生まれなかったのでフォローもしてないです。


闇2


家族ネタを書いていた方。

こちらも途中で旦那さんとの馴れ初めを入れだした。

高スペック旦那だそうです。

しかし数ヶ月後、アカウントを停止するお知らせを最後にそのインスタの更新が止まります。


からの


新アカウント(私はたまたま見つけた)開設。

どうやら旦那さんが不倫していて、奥さんとも前から離婚したかったと言われたそう。

前のアカウントは元旦那も見てるので更新はやめたとのこと。


すごいなー

あんな高スペック旦那!と持ち上げていたのに

この展開になるなんて。


インスタのネタなんてみんなかなり盛ってるのは承知ですが、表に出しているのは愉快なものだけでそうとう闇深そうだなと思いました。

特に家族ネタは。