楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

派遣社員は全員社員になりたいわけではない

3年満了日が近づいてきていて、今回の派遣会社はちゃんとしてるので派遣先と今後の話を提案してくれるらしい。

 

直接雇用になれる可能性はあるか

無期雇用の道か

無理なら退職して別の会社になるんですけど。

 

で、私はてっきり そんなのみんな社員になりたいにきまってるだろ!これだけ丸投げさせられて仕事してるんだぞ!

 

と思っていましたが、Twitter派遣社員の人のつぶやきを見ていると

私派遣なのに!みたいに

社員と一線を引く働き方を一貫して希望してる人がいて、もちろんその人は正社員になんかなりたくないわけです。

 

そうかー

こういう人もいるのかーと初めて知りました。

 

私は今の会社で社員になりたいです。

仕事の内容がツールを使うようになり、どんどん面倒になって、でもその面倒さが嫌いではない。

このツールを使えるならかなりのスキルになる気もするけど、果たしてこんなマニアックなツールを使える企業はどのくらいいるのかw

導入したばかりの会社なら、わたし即社員になれるかもしれない。

 

むかつくひともいるけど、オンラインだし。

悪い人ではないし(でもむかつく。嫌いw)その人以外は好きだし。

家で働けるし。

社員になったら100万円以上年収上がるし。

ついでにいうと契約社員でもそのくらいもらえるらしいけど、契約社員は割と綱渡りな感じなのでやっぱり正社員がいい。

 

正社員になったら引っ越すんだーと思ってる。

家賃はいまた同じくらいの部屋で、住みたい街がある。

さすがに去年引っ越したばかりなので、今の私の状況で引っ越す気にはなれないので。

 

正社員になる。

1月上旬には決定。

希望です。