楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

悟りってなんですかね

世の中いろんな生きやすくする手段、セミナーが飛び交っていますね。

私はそう言うのを見るとざわざわしてしまうのでなぜざわつくのか考えてみました。

それは

もうスピにお金をかけるのは嫌だ!!!

です。 少し前にとあるコミュニティサロンを退会した話を書きましたが、そのサロンの中にはさらに講座を受講するイベントがあります。 なんとなくサロン内では そのイベント素晴らしい!!と盛り上がっていて、イベントに参加した人しない人が分かれている感じ。

もちろん私は参加しない。

なぜならもうスピに余計なお金をかけるのだけは嫌だったから。 そもそもそのサロンの主催者とはその話で仲良くなったはずなのだが…。

そんなわけでもう一度言うと

もうスピリチュアルにお金をかけたくない!!

そのサロンを辞めるきっかけになった私の大きな声。

じゃあなぜそう思ったか。 それは散々お金をかけてきて何も変わらなかったからです。 そしてスピにお金をかけても何も変わりません。

よく、プロに任せて幸せの近道!とか上手いことを言う人いるけれど そうねー 上手いこと言ってるねー

でもスピリチュアルって体感がないのがほとんどなので、ヒーラーの人の

すごいエネルギー変わったよ!

ていう言葉を信じるしかない。

ちなみに私は何回も言われたことがある笑 それは彼氏が欲しかったから行っていた恋愛ヒーリングですが、エネルギー変わっても彼氏なんてできませんでしたね。

彼氏ができたのは

スピリチュアルとかきもい!!!

と足を洗ってから間も無くの出来事です。

でも頭のどこかに、スピに頼れば幸せになるのかも、と思っていたら頼って良いと思います。 それを繰り返して

あ、こんなのに頼っても何も変わらないんだ

と気づいた時が変わった時です。

今回このサロンに対する文句?も書くの憚れたのは、みんな良い人だったから。 関わった人は好きだったので悪口みたいなことは書きたくなかった。

でも書いちゃう。

そして書いても別にこの人たちのことが嫌いなわけではないし、また考えが変わったら再度入会するかもしれない(それはないかなー)

合わないなーと思ったのは、みんなこのサロンありきで幸せになると思ってる雰囲気だったから。

いやいやいや、こんな月額制サロンに入らなくても幸せになれるし自分をオープンにする空間はあるでしょ!!

そう思ったので私は今こんなことを書いています。 でも気になるのならなんでもとりあえず足を踏み込んでみた方が良いよ。

あ、違うな

と思ったら出れば良いし。

私はこのサロンを辞めるまで、スピが嫌いといいつつ定期的にヒーリング受けたりしてたけどこのサロンがきっかけでそういうのも卒業できました。

ただかなり危うい場所にいるからいつ戻るかわかんないけど笑