楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

運が良い人 悪い人

少し前に、運が良いとはいったいどういうことなのか?と思い本をいろいろ読んでみました。

すると科学的?に調べた本がありました。

数冊読んで、一言で感想を言うと

運が良い人というのは 運が良いと自分で思っている人のことである!

これに勝るものはない…。

ちなみに欽ちゃんこと萩本欽一さんは 人の運は貯められるし、それを超えると不幸なことが起こると言うお考えのようです。

芸能界は特に運が左右されるので (イケメンでも美女でも売れない俳優さんはいっぱいいますしね)そう思うみたいです。

あとは不幸なことが起こってもそのあとのあり方が人生を左右するのかなと。

電車に轢かれて右手と両足を失った山田千紘さんの話を読むと、自分なら立ち直るまで5年くらいかかりそう…と思ってしまった。 そしてひたすら周りを恨み倒す。 おまえらはいいよなー足があって。

しかし起こった出来事をいつまでも怨んでいても仕方がないのです。 まあ私も騒音に関してはそうとう恨みつらみありましたが…かれこれ三ヶ月。 すっかり抜けました…。 抜けたからといって許したわけじゃないけどさ。

でも怨んで生きるのも、開き直って生きるのもその人の選んだことなので良いのではないかと思う。 どうせ最後はみんな死ぬし。