楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

iPhoneのバッテリーを取り替えた話(詳細)

先日iPhoneのバッテリーを取り替えてきました。 私が使用してるのはiPhone8 6月で3年目でした。 手帳タイプのカバーと画面にガラスシートを貼っていたのですごい綺麗。 あ、うそ。 一回画面から落としてカバーにヒビができましたが、カバーのおかげで本体のガラスは平気でした。

が、充電がすぐになくなるようになり フルでも80%だったのでアップルストアでバッテリーを取り替えました。

料金表が置いてあり、8までは約6000円くらい。 それ以降は約9000円くらいでした。

たかい!!!

でも購入するよりはお安いので取り替えることに。 色々調べて、原因がバッテリーじゃなかったりすると本体交換になったりすることもあるそうで…(通常に買うよりは安いが…万です) あとはデータが消えることもあるので バックアップしたかを確認されました。

私は急遽行ったのでバックアップなんかしてなかったのですが笑 電話帳と写真はどこかに移してたかな。 他は消えたら諦めようと思い、お願いしました。

時間は1時間半くらいだったかも。 土曜日なのでそこそこ混んでました。 アップルのサイトから予約しました。 当日予約です。

バッテリーを取り替えるときは 画面に貼ったシートをとることになると言われ ショック。 落とす前に新しいの買わないと!と思ってたらオプションで画面シートを紹介されました。

部分シートと全面シートを説明され プロに貼ってもらった方が 綺麗に貼ってもらえる…と思い 部分シートを頼もうとしたけど全面シートのメリットを教えられ、全面貼りました笑

プロに貼ってもらったのでおかげさまで綺麗です。(私がはると空気が入る) 全面シートは3000円と4000円の間くらいだった気がします。

まだまだ使うので、よろしくiPhone