楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

スピリチュアルにお金をかけさせる人は悪

nangokupanda.hatenablog.com

そんなわけで スピリチュアルにどはまりしてたけど お金をかけなければ良い、という自分ルールができあがりました。

でも第三者が絡むとなぜか必要になるお金。

相手は親切のつもりかもしれませんが ヒーリングなどをお勧めされると

こいつ金を持って行こうとしているな

という敵対心をもってしまう。

ヒーリングもたくさんしましたが まあ効果があるのかないのか。 ちなみに体感があるとわかりやすいのですが 体感があっても効果があるかは不明。

なのでいくら良い人でも

●スピリチュアル関係

●スピリチュアルビジネスをしている

というだけで私の中では悪者になっています。

これは今もそうかな。

というかスピリチュアルって必要? お金を払ってそれを学ばないと 私たちは幸せになれないの?

知人のスピリチュアルサロンに入会したこともありますが、皆さん良い人なんだけど

なんというか…

ここに入会しないと幸せになれない

という目で見ているように見えてしまった。

なので私の中ではこういう図式。

スピリチュアルは悪

スピリチュアルビジネスをしている知人は悪

なのでスピリチュアルサロンも悪

つまり、私がサロンに入会しているということで 私の中の悪 を作り出してるんだなあ。

ということで辞めたことにさっき気付きました。

だって、それを悪とするか良いものとするかは受取手の問題ですしね。 起こってることは一つなのに、私の中のスピリチュアルビジネスでひどいめにあったことが スピリチュアル=悪 を生み出してるだけなんですよね。