楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

スピリチュアル卒業したのにオススメの引き寄せ本

数年前スピリチュアルにどっぷりはまりました。

かなりお金をかけて これがダメならアレ アレがダメならコレ もしかしてアレは本物かもしれない。

そんな感じで沼にハマっていきました。

とあるスピリチュアルカウンセラーの出版セミナーに参加した時のこと。 すべてに違和感がありました。

●まずスピカウンセラーの顔がサイトや本と違う(加工しすぎ)

●所作が雑で、足で物を避けるような仕草。ドアを思い切り閉めてうるさい等。

●スタッフがうるさい。スピカウンセラーが話してるのにずっと雑談してる(私は後ろの席だったので丸聞こえ)。ヒーリング中にお金を数えてジャラジャラ音を立てている。

●恋愛系のスピリチュアルカウンセラーだったのですが、客層は これはモテないだろうなーという感じ(頭はボサボサで髪の毛をとかしてないのに、スピカウンセラーのいうことを聞いて大きいりぼんをつけている。まるで姫ちゃんのリボン(懐かしい)みたいな…おそらくアラフォー)の人が多い。

短時間でこれだけのことを思ったのだけど、予約が取れないスピリチュアルカウンセラーとのことで、本物なのかもと思い込もうとした私。

その後来月の予約日になったので予約サイトを見てみたら…そりゃ予約できないよね。 なぜなら予約枠が少ないのだから。

でも予約できたので行きました。

セッション内容は省略。 酷すぎて。 本人は時間通りに来ないのに私がちょうどに着いたらキレられた。 自分の出した本を読んできてないことについての説教。 自分がいかに可愛くて若く見えるかを語っていました(真冬なのにノースリーブ、ミニスカ。外見年齢60歳くらいの40代の人です)。

そのセッションが終わった後に

あー、もうスピリチュアルは卒業しよう

と思いました。 その後家に帰りスピリチュアルグッズは全部処分。 これでスピリチュアル人生第一部卒業です。

第二部は引き寄せ、潜在意識編。

これは他人に任せるのではなく自分自身の問題なので、本を読んだりブログを読んだりしていました。 (セミナーは数回行った。面白かったですよ…)

しかし第一部で懲りたので私の中でわかったことは

スピリチュアルにお金をかけても何も変わらない。

そういいつついろんな引き寄せ本に手を出しましたが…笑 いろんな本を読んでわかったことは

★基本はエイブラハム

★書き口は違っても言ってることはほぼ一緒

ということです。 あとは好みですかね。 著者の押し付けを感じる本は合わないとか ●●はダメです!とか断定する書き方をする人は嫌だなと思いました。 それアンタの主観やん??みたいな。

そんなわけでスピリチュアルを卒業し 引き寄せに戻ってきた私が沢山読んだ中のおすすめの引き寄せ本を紹介します。

奥平亜美衣さんはとにかくわかりやすい。 元々会社員で、会社員時代に実践して行ったことがきっかけで、これは本当だ!と思ったそう。 しかしスピリチュアル系の人って離婚率高いですよね。

happyさん。 この2冊はわかりやすいなーと思います。 最近歌とかミュージカルとか服とかやりはじめてますが、そちらは興味ありません…。

奥平亜美衣さんが役したエイブラハムの本。 元祖よりわかりやすいと思います。

実は引っ越しの時全部引き寄せ系の本も処分したのですが、唯一売らなかったのがこの本。 これは引き寄せ漫画の中で一番わかりやすいしうまいし絵も可愛い! 漫画でわかりやすいのは良いですが、スピリチュアル系のその手の本って全部絵が古臭い。 もしくは下手…。 (この手の本は漫画の編集さんが絡んでいないのでこういう事になるようです) 内容は良いのに漫画が酷すぎてここに紹介したくない本もあります。

という難ありしかないスピリチュアル解説漫画ですが、この本だけは完璧です。 とにかく絵が可愛い(重要)漫画も上手(重要)。 とりあえずこれを読んでから漫画じゃない引き寄せ本を読むのも良いと思います。