楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

除湿機を手に入れた

湿度高いですね。

洗面所の壁にカビを発見し

ぎゃ!!なにこれ!!!

と慌てました。 思えば前まで住んでいた部屋はほぼワンルームで(一応1kなんだけどあれは1kなのかなあ)ユニットバスでした。

なので全体的に目が届くというか狭いので掃除もしやすかった。 というかカビとか気にしなかったような…なんでだろ。こわいわ。

まあそれは良いとして 広くなった部屋、しかも洗面所にカビって…とがっかりしてしまったので除湿機買いました。

そもそも前の部屋の時になんで買わなかったの?私…

これ室内干しの必須アイテムでしょ!

なんで買わなかったのかなーと思い返したのですが、引っ越して一年くらいはお金があまりなかった。 ある時残業がすごい増えて、ここでちょっと余裕ができて家具を購入した。 一年くらいそんな感じだったので、ない暮らしが当たり前だったんですよね…。

なので除湿機を買う選択というのがずっとなかったのですが、今回カビにビビって買いましたが…買って正解かもしれません。

緊急事態宣言になったからまたしばらくビールも飲めないしね…節約しておこう。