楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

婚活アプリ事情

婚活アプリのいいねをしてくれた方の コミュニティをみていて 歳の差気にしませんコミュに入ってる人は

あー

と思います。 40代で歳の差気にしませんって これ50代の女性でも気にしませんじゃなくて 20代の女性でも気にしませんってことだよね?

と引いてしまいます。

逆に40代男性が 年上好きですのコミュに入っていたら

え、私は年上ではないが良いのかしら

と思います。 こちらは引かないけどさ。

最近は女性も年下が好きな傾向があるので 年上好きの若い男性のほうが需要があるかもしれないですね。 逆に女性なら、年上好きの若い女性なら早々にマッチングするかも。

あと40代の男性の子供の有無で、子供は欲しい と選択してる人が多いこと。 これは必然的に、産める人じゃないとだめなのでアラフォーの自分はそういう人はスルーです。

知人で婚活アプリで知り合った人と結婚してこの前子供が産まれてましたが 10歳以上下の女性と結婚してました。 本人40代半ば。 すごいなーと思いつつ、年収1000万超えてる人だからなー、、、とも思いました。

そうかと思えばそこまでの収入じゃないけど、50代後半で20歳以上年下の外国人と結婚して最近子供が産まれた知人もいるので(これは出会いのきっかけは教えてもらえてないが多分アプリじゃないかとみんな言ってる笑)歳の差を狙うなら外国の方とかもありかと。

なんとなくマッチングしない大多数の人の理由がその辺なのかなと思っています。 需要と供給があってなーい。

ちなみに私がマッチングした人はもうログインしてません笑 そのまま辞めたかな。