楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

シカクリーム その後

nangokupanda.hatenablog.com

 

先日からシカクリームを使っています。

このシカクリームを使うのは2度目ですが

コスパが良いと思います。

 

夜に塗ると朝顔を洗うときの肌の質感が明らかに違う。

ハリがある!!みたいな。

合ってるのかな。

 

美容道の沼に行くと底なしでとにかくお金がかかるので、見極めが必要ですね。

 

ちなみにリモートになった当初、肌断食をしようと思いまして。

肌断食とは洗顔後、保湿をしないでそのままにするやつです(超ざっくり)。

怖いので始める前にたくさん調べましたが、肌断食することにより元々あった肌の力を取り戻す!みたいな感じ。

 

結果…二週間で耐えられなくなりました。

だって!毛穴が明らかに開いてるんですものー!!

これ本当に元に戻るんだろうか…とおそろしかった。

そして私は簡単なスキンケアなら好きなのです。

ローションパック気持ちいいー!みたいな。

 

ジャバジャバ使えるハトムギ化粧水が好き

 


人によって肌の状態が違うので、自分で選ぶのが大切ですねん。