楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

結婚のためなら死んでもいい

こちらの本の感想をたまたま読んだら

婚活ってこんなに大変なんだ。 結婚しててよかった!!

と書いてる人がいました。

笑う。

というのも

この漫画を読んでいる時私も思っていた。 彼氏作るのってそういえば大変なんだ。 今彼氏いて良かった!!

なんというか… ばーか笑 て感じ。

あの時、彼氏いて良かった!と思った私は今彼氏はいなく婚活アプリに登録しているし

結婚していて良かった!て思った人も 翌年なんだかよくわからない怒涛の展開で離婚して、また婚活するかもしれないんです。

て思うと、婚活ってそんなに人ごとじゃないというか。

いや、、なんか大変な目にあってまで婚活ってしなくちゃいけないのか?というのは私も30代前半で手放したので… 面倒な婚活はやっぱり今後もしないな。

やっぱりちょっとでも楽しそうって思わないと 条件だけ見てても良い展開にはならないです。