楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

アラフォーアプリ婚の印象

ミニマリストのyorikoさんのYouTubeを以前たまに見ていましたが

炎上云々があってから見なくなりました。

本は…かなり意識高い系ミニマリストの方に見えたのと(朝起きてヨガなんてできない)YouTubeの収益がそこそこあるからこの年収は嘘やん?と思い手放しました。

で、しばらく忘れていたのですがたまたま見た掲示板に現在のyorikoさんのことを書いている方がいたので久しぶりに情報を目にしました。

なんと結婚後、旦那さんのご両親と同居してるとのことで。

まじかー!!!

興味あるわーーー!!と思いましたが その掲示板でこんなことを書いてる人がいました。

アラフォーでアプリ婚成功するなんて 同居ありの面倒な相手じゃないと無理だよね。 納得。

みたいな感じ。

この書いてる方はおそらくアラフォー以下なのだと思いますが(もしくはアプリ婚成功しないアラフォーかな) アラフォーアプリ婚てそういうイメージなんだーと思ってしまいました。

というのも、、私はそんな悪いイメージがない。 私が見る情報は成功した話しかなく(直球で書くと美人ではないアラフィフの人とかでも成功してる) リアル知人でも40オーバーでアプリ婚した人もいます。

なので、この掲示板に書いた人がどういう立場の人なのかはわからないけど、うまくいかないという人を見つけたいならそんな人しか目に入らないし、うまくいって幸せだよ!て人を見つけたければそんな人しか目に入らなくなるのです。

とはいえ、いまだにいいねが返せない私(唯一マッチングした人はもうログインしてません笑)。 気軽に会ってきたーという楽しげなアラフィフの人の話を読み、このくらい気軽で良いのではないのかと今気持ちを調整させております(重い)