楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

2回目の接種後の話

ワクチン接種前後は水をたくさん飲むと良い、と書いてる人がいました。 そこに信憑性がどのくらいあるかわからないけど、負担は特にないので実践。

接種翌日、倦怠感はあるが熱はなし。 もしや水分効果かしら。

接種から24時間後の夕方から発熱。 一気に上がって朝には下がりました。

果たしてこれはマシな副反応なのかわかりませんが、この程度でよかったです。

しかしこの真夏に布団かぶって寝る日が来ると思わなかったです。 クーラーも寒いから消して サーキュレーターも消して 布団にもぐる。

これ熱中症になるんじゃないのー?と思いつつ…。 数時間後に暑くて布団をぶっ飛ばす。 どうやら熱は下がったよう。

トイレに起きては水分接種。 夕方から朝まで2リットル飲みました…。

風邪と違うのは、風邪の時はとにかく睡眠をとっていたけど接種後の発熱は熱はあるのに眠れない…。 できれば寝て、朝起きたらスッキリ!になってれば良いなーと思ったのに全く寝れず。 かといって起きることもできず。 左腕が痛いので左に寝返りうてず。

睡眠導入剤でも飲もうか考えたけど なにかあったら困るのでやめました。 寝てないわりに朝すっきりしたのは熱が下がったからでしょうか。 この普通の状態、ありがたい…。

お腹は空いたけど作る気力はないので用意してたゼリー飲料とスイカを食べる。 うまい。。

あ、ちなみに1回目のあとは副反応はまったくありませんでした。