楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

はじめての美容室

去年引っ越してきてから

美容室ジプシーになっています。

以前まで通っていた美容室は家から3分くらいの場所にあり、郊外だから都心よりお安く長年通っていたので髪質もわかってくれていてとても良かった。

引っ越してからも1時間かけてその美容室に通ったりしたのですが、縮毛矯正をかけるとその日の夜は髪の毛を洗わない方が良いので、このコロナ禍の電車移動した後に髪の毛を洗わないのは不安だなーと思い、諦めて家の近くの美容室を探すことに。


とりあえずクーポン使える良さげなところを見つけたんだけど、髪の仕上がりはとても良かったけどお店の雰囲気が苦手で…。

若いお客さんが多いのか、美容師さんとの会話が大声でとにかくうるさい。

美容師さんもお客さんの声のトーンにつられてるから美容師さんの声もうるさい。


そしてクーポンが使えない二回目以降はグッと高くなる。

都心じゃないのになんでこんなに高いのか。

そんなわけでリピートはなし。


そろそろ髪の毛を切りたくなってきたのでまた近所の美容院を検索して見つけたところにいってきます。

今回の美容室の口コミを見たら30代以上の人が多く、静かと書いてあったのでよさげだな。

ていうかなんで私最初からココにしなかったんだっけ?て思ったけど、髪の毛切りたかったタイミングの日が空いてなかったんだった。

今回は良い美容室でありますように。