楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

自分に置き換えて考えてみた

仲間内の美人Xちゃんが昔保健の先生をしていたことが判明。

男子生徒からラブレターをもらったことがあるそうだ。

それを聞いた気になる男性が

「Xちゃんみたいな先生がいたら生徒もテンションあがるでしょー!」

という発言をしてモヤモヤした。

彼はXちゃんを気に入っているのかなと以前から思っていたのだが、別の友達YくんとXちゃんがすごく仲が良い姿を見て

「二人とも結婚したらいいのにー!」

と言っていたので、そういう感じの気に入ってるではないことはわかっているけど

昨日の発言はモヤモヤと。

理由は私が外見にコンプレックスがあるので、私が保健の先生をしていてもラブレターはもらえないなーと思うのと、やっぱりxちゃんは可愛いんだなーと思ったこと。

はい、嫉妬です。


でもふと考えた。

友達のZくんはイケメンなのだけどもしこれがXちゃんではなくZくんに置き換えた話ならどうだろう。

「俺昔美術の先生してたことがあるんだよねー」(アーティスト系イケメンなので)

と言われたら私はこういうだろう。

Zくんが美術の先生なら女の子たちテンション上がるね!!


…気になる彼と全く同じような言動をいう。

つまりこの言葉になんの重みもないということ…。

可愛い子に嫉妬するのやめたいなー

まあ仕方がないか…

嫉妬する私も100点だ。