楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

とうとうプロテインを飲み始めた

プロテインって筋トレしてる人が飲むものだとずっと思っていたのですが

タンパク質をとるものだったんですね。知らなかった。

短期間で結果を出したい人の朝ごはんメニュープロテインが入っていて、プロテインとダイエットの関係性をはじめて知りました。


運動は挫折しちゃうので無理だけどストレッチは継続しています。

後数年前に買ったこの本を思い出して実践中。

ダイエット本は何気にたくさんある。

この本が出た当時、会社にいた方が(すぐ辞めちゃった)気づいたら痩せていってて。

聞いたらこの本を実践してると言っていたので本気で頑張ろうと思ったのですがいつの間にかやめてしまった。

ていうか当時は今より15キロ細かったのでダイエットってあんまり真剣じゃなかったんですよね。

今や切実。

人間追い詰められないと頑張れない…。


これにプラス振動マシンは1日三回乗ってます。

痩せてくれ…!

プロテインはココア。

美味しいじゃないか…!