楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

結局8ヶ月で15キロの減量成功

下着のサイズが変わりました。

アンダーが…減った!

 

お腹の肉も、永遠に無くならないと思っていたけど気づいたらなくなっていた。

気になるのは腰の肉。

 

誰も私のことを知らないので数字で書いてしまうと、上京してきた年の体重が50キロ(身長165センチ)。

10年で60キロまで増えて、コロナ禍の2年で15キロ増えて75キロになりました。

 

60キロになった時もショックだったけど75キロになった時は相当ショックでした。

正直60キロの時ってそんなに気にならなくて、tシャツ着てもそこまで太って見えなかったけど75キロはもうおばさんそのもの。

体重を測らなくても、やばいということがわかった。

 

今は60キロまで戻りましたができれば55キロまで落としたい。

でも60でもお腹でてないし、お腹の出せる水着も着れるんですよね。

昔から下半身デブだったので、上半身はうまいこと痩せて体重ほとんど下半身についたままなのかな。

 

減量したけど、痩せたというか元に戻った感じ。

あと、二重顎はてっきり表情筋の問題かと思ってたけど体重減ったら顎下の肉もなくなった。

 

今体調悪くて、体重がうまい具合に減ってるのですがこれはリバウンドする痩せ方なので(昔体調悪くて3ヶ月で7キロ落ちた。体脂肪はすごい増えてた)最低限栄養をとったり運動して上手く痩せるようにしています。

 

健康的な痩せ方ではないのですが、運動でなんとか健康的になろうとしています。