楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

ダイエット3日目

こちらの本をもとにダイエットしています。

とにかく楽!!!


朝は

果物

ご飯

納豆かキムチ


自由(本ではコンビニで買えるものが書いてある)


豆腐

野菜

鯖缶とか魚


これが基本。

私がお肉を食べるのは昼のみ。

昼なら良かろうと思ってる(本にはそんなこも書いてない)けど、冷凍庫のストックの豚肉がなくなったので潔く鶏肉に変更しました。

ササミをごま油で焼いたら美味しかった。


ちょっと辛いのは朝。

朝お腹が空くまでかなり時間がかかる体質なので、朝からそこそこちゃんと食べるのは気合いがいる。

でも旅行に行くと食べられるんだよなー。がっつりじゃにいけど。

そのつもりで食べるか。


朝は白米食べてたけどオートミールが届いたので明日からオートミールにしようかな。

楽な方楽な方に行く…。


夜は豆腐がおかずの一つになるんだけど、冷奴ってテンション上がらないので豆腐のお味噌汁にしてます。

本には書いてないけどよかろう…。

お味噌汁大好き。


なんかこの食生活してたら痩せる気がしてきた。

鯖缶は飽きそうなので時々は鮭に変更しよう。

鯖缶や鶏胸肉みたいにお安めのものだから本当にありがたい。


ちなみにうちには体重計はないので、体重ではなく見た目が変われば良いことにする。

とりあえずこのお腹をどうにかしたい。