楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

理解のある彼くん

そんなのどこにいるんだろう??といつも思っているのですが、理解のある彼くんってあくまでも当人(彼女)から見て「理解のある彼くん」であり、一般的に好まれる男性なのかというとそうではない気がしました。

 

私が見た理解のある彼くんは

●彼女より年上

●収入があまりない

●なんなら年金とかもずっと払っていなかった

●でも優しい

●女性の扱いに慣れてない

 

みたいな感じ。

 

理解のある彼くん的な人に会ったことがありますが、私は無理だなーと思いましたが、その後その人が結婚して漫画のネタになったりするのをみて

あー、あの直感はただしかった…と思いました。

漫画にすると、彼さん優しいですねー!とフォロワーさんが言ってくれたりしますがリアルに知ってると

うーん、、と思ってしまいます。