楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

マッチングアプリについて

マッチングアプリをしていると

この人リアルで知り合いになってたら仲良くなれそうなのになーとか

友達になれそうなのになーと思う人が多い。


つまり婚活の場だと、条件面とかあるので

そもそもいいねは返さないとか出てくるので接点すらもてない。


感じが良さそうな人だなーと思っても

子供は欲しい という希望にしてる人はいいねは返せません。

後々面倒なことになると嫌なので。

これがリアルな場で最初からあうと、別に子供いなくても一緒に暮らすだけで楽しいのでは?とかそういう判断もできるというか。


私の知り合いで、アラフォー同士で結婚した人たちが何組かいるけどみんな子供はいません。

逆に40超えてマッチングアプリを始めてる人は子供が欲しいから、という人が多い。

男性は子供が欲しい

女性側は年上なら経済面が安定しているだろう

というメリットでマッチングするんですかね。


そういえばバツイチで子供のいる男性の知り合いはマッチングアプリで同世代の人と結婚してました。

これは子供はいらないから同世代の性格の合う人の方が楽という感じなのかな。

ちなみにお相手の人と会いましたがすごい感じの良い方でした。好き。


私も同世代で探してるんだけど、子供が欲しい人が多い。

同世代ならともかく自分より年上で子供が欲しい人は、希望としては10くらい年下探してるんだろうなーと勝手に思ってます(偏見?)


まあでも自分と同じ年の女性の知り合いで、子供が欲しい!!!からマッチングアプリから相談所に切り替えてスピード婚で、そのあと妊娠出産した人もいるので子供が欲しいから婚活の人ももちろんいるわけで。


長く付き合ってた彼氏が子供が欲しい人だったので、この人と結婚するなら子供ありきで仕方がないのかなーと思っていましたが、別れたら子供…必要か?て思ってしまう。

そういえば私の周り、子供いない夫婦の方が多いな。

とりあえず楽しく生きれたらいいんじゃないですかね。

もしかしたら今後子供を産む選択をすることになるかもしれないしね。