楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

スピリチュアルとお金

知り合いのヒーラー?は以前

とある金金言ってるスピ系の人と合わなくて離れました。

スピリチュアルを本業にするとどうしても単価が高くなってしまうので本業を他に持ち、ヒーリング代金を抑えていました。

その後お客さんも増えて金額を上げなくてもスピリチュアルを本業にできるようになり、他の仕事を辞めました。



その後、その人のとある高額講座があたったことによりいきなりカネカネ言い出したw

いやーびっくりしましたね。

本当にスピリチュアルビジネスが当たるとみんなもれなく金金言い出すんだなと。


その人から紹介されたヒーラーさんですごい実力のある方なのですが、snsは一切してなく口コミだけでお客さんが途切れない人がいるのですが(今は紹介のみなのかな)この人何十年も料金あげてないんですよね。


本物は金儲けに走らない、とは思わないけどこういう人を知ってるとあながち間違ってないのかなと思う。

ここ数年ヒーリングとかスピ的なものとは距離を置いているのでこの人が今どんなことになってるのかわかりませんが。

ついでにヒーリング受けてもとくに何も変わらないのでw個人的にはマッサージ受けた方がマシかなと思ってる。


そういえば大昔とあるヒーラーさんのお世話になったのですが、この人は体幹すごかったですね。

この人も紹介性だったけど、ある時からわりといろんな人とコラボセミナーするようになったのを見たので紹介性だと厳しくなったのかなと思いました。