楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

でも悪い人じゃないしな、はいらない

会社にとてもイラッとする人がいるのです。 何がイラつくかというと言い方。 会議で1人だけ声が大きくキンキン声で話す。 そして、痒いところに手が届かない説明。

聞いてる方は ? なわけです。

あーむかつくわー と思っても でも悪い人じゃないんだよなー と思ってしまう自分がいます。

いや、悪い人ではない。 なぜならもっと嫌な人を知ってるから。

でもむかつく。

これ

むかつくなー!

て思ったら

でも悪い人じゃないんだよなー

ていらないよなときづきました。

むかつく! 以上終わり

この後に でも… が続けるからモヤモヤが残るんじゃなかろうか。

別のパターン

あの人結局金の亡者になったなー 悪い人じゃないんだけど

これも 悪い人じゃないんだけど は、いらん。

なんでこのいらないものを付けるのかなと考えてみました。

もっと嫌な人と比べてる。 良い面も知ってるから悪口を言って罪悪感(自分の中だけなのに)。

この二ついらないですよね。

今 私は こいつがむかつくw

それで良いじゃないか