楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

本物ってなんだ?

とあるブログにスピリチュアル界隈の話を書いている方がいました(この書いてる人も同業)。

それに対して

●●さんは本物だと思う

と、とある有名なヒーラーの方の名前を出しているコメントを読みました。


本物って何??


その人が本物だと思っても私はその人を本物だと思えません。

スピリチュアルの本物か本物じゃないかはその程度だと思います。

本を出していても、本物とは限りません。

自己アピールが上手で出版社が、この人は売れるだろうと思った人が本を出しているだけで、本物の声を届けたい!という意味で本が出ているわけではないので。


私も散々スピリチュアルにお金を使いましたがわかったことは

いくらお金をかけても無駄


ということですね。