楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

巻き爪との戦いの歴史

私は巻き爪です。

そんなにひどくない程度の巻き爪だと思うのですが、ある時から着厚の靴下を履くと痛み、少し細い靴を履くと痛み…という感じになりました。

最初はこちらを購入しまして

つけた途端痛くない!!

着圧の靴下も履ける!!すごい!


というわけで愛用していました。

でもですねー爪に挟む?ところが錆びるのかしばらくするとそこがとれるようになりました。

半年くらいはもったのかな。

でもお値段的に消耗品じゃ困るんだよ、、と思いつつもリピートで購入して4年くらいでしょうか。

つけると痛くないけど外してしばらく経つとまた痛くなるし、爪を見た限り改善はされていないのでは??と思いました。

ていうことはずっとこれをリピ買いしなくちゃいけないの??と思いちょっと考えることに。


で、口コミをいろいろみていたら

こちらの商品がどうやらよさげ。

でも高い!!

でもこれで矯正されるなら安いのか??と思い買ってみました。

購入前にちゃんと爪のサイズを測りました。


するとどうでしょう


改善されてる!!!


爪の生え方が変わってきました。

これすごいーーー!!!


あとこちらも試してみましたが

良さげだけど飛んでいく…。

そして気づくと取れている(テープでガードしてるのでなくさないですが)


やっぱり多少高くてもこれが一番ですね。

靴を履くのが怖く無くなってありがたい限りです。