楽しく愉快に生きてます

引っ越しを機に日常のことを改めて考え始めました

はじめてのマッチングからのメッセージ

先日マッチングしたけどメッセージスルーの人がいたけど、続けて別の人とマッチング。

この人はメッセージのやりとりが進んだけど、なんせ趣味等の記載がないので話題がない。


全く内容のない会話を繰り返しているのが疲れてしまいメッセージの返信をとめてしまいました。


マッチングアプリで話を盛り上げるって相当な難しいですね。。

まず相手に多少好意(友達としてでも)あればどこからともなく盛り上げてコミュニケーションをとれるけど、よく知らない人で

とりあえずメッセージの感じからして良い人のようだ…という感覚のみだと

なんでこんな暇つぶしみたいなメッセージのやりとりに時間使ってるんだろう、と思ってしまった。


世の中マッチングアプリの相手に対して、すごい好みだからなんとしてでも仲良くなりたい!!て思える相手に出会えてる人もいるかもしれないけど写真とプロフィールだけでどうやってそう思えるのか謎すぎる。


たまにプロフィールの欄に

冷やかしのいいね、フェードアウトするマッチングはしないでください。て書いてる人いるけど別に冷やかしでもないし最初からフェードアウトする気もないんですよね。


この会話不毛だなーそして向こうもそう思ってるなと感じるので返信するのが億劫になってしまいフェードアウトということなんですよね。

向こうが多少楽しんでくれてるなら、もう少しどうにかなる気もするけどお互い妥協のマッチングならフェードアウトの結果しかない。


そんな感じで退会しようかダラダラ続けるか考えています。